現実から目をそらさない☆ | 豊かでゆとりある暮らしをするために封印解除しアセンションシフトのサポートをします☆

豊かでゆとりある暮らしをするために封印解除しアセンションシフトのサポートをします☆

【レムリアン・ヒーリング®️プラクティショナー】
【レムリアン・ヒーリング®️マスターLv1】
◆癒しと心が望む本当の自分を思い出すお手伝いをします♡
◆ヒーリングメニューの詳細はブログにてご確認下さい♪
【ソウルメイトレイキ】

以前お話をしていた
スピリチュアルな道に進む私を昔から頭が
おかしいと思っていたと、スピリチュアルな
事を拒絶していた真ん中の妹ですが…

3月に、やっと自分と向き合うスタート
地点に立つことが出来ました。
と、ここまでお話をしていました。

ですが、保身、嫌な出来事は他人のせいで
おまけに他力本願な意志が見えていたので…
ヒーリングをしても変わらないと思い、自分
で変わる事を信じて見守る事にしました。

それからは、また音信不通気味になり(^^;
そのまま様子を見ていました。

妹が、自分で良いと思ったカウンセリング
を受けると言っていて、
妹は『絶対に変われる』と自信満々に言って
いたので。妹自身が変われると信じていれば
大丈夫かな…☆と、
何も連絡をせずにいました。

それが、一昨日の夕方に突然妹の旦那さん
から電話が掛かってきて…
『(妹が)昼頃から体調が悪いと言っていた
けど、動けなくて自分で話せない状態で
病院に連れていくから姪っ子(3歳)を
見ていて欲しい』との事でした。

すぐに子供達を連れて妹の家に向かい
ましたが…

これは私にとっても何かの
気付きの為のものなのかな?

等…(^^;
ふと我に返り、なるべく冷静な状態を保ち
旦那さんに任せて私と子供たちは姪っ子を
預かりました。

母親はと言うと…(・・;)
妹の症状を伝えると、一気に表情が
この世の終わりのようになり…
この時点で、母親に妹の元に向かわせるのは
無理だと察知して私が向かいました。
でも、やっぱり私も子供達が同じ状況に
なってしまったら、母親と同じ状態になる
かもしれません(^^;

妹は検査と処置を受け、即入院しました。
でも、旦那さんは終始冷静で、何度もマメに
連絡をしてくれて、私達も安心することが
出来ました。
大事に至らない症状だったので良かった
ですが…

頑固で意地っ張りで
何でも他人のせいにして
自暴自棄になっていた

妹も…
さすがに今回の件で反省したようです。

私には抵抗があったようですぐには連絡
してきませんでしたが…
末の妹には素直に話していたようです。
『バチが当たった』と…💦
でも、この段階でも気付く事が出来て
良かったと思います。
それでも、なかなかの辛い思いをしてまで
見てみぬフリをしていたという事は…
それだけ繊細で傷付きやすいという事も
改めてわかりました。

私が3月に妹にカウンセリングをした時
にも、いつまでも他人のせいにしていたら
どんどん状況が悪化していくよ!と
伝えていましたが、本当にそうなってから
妹は気付いたようです。

これが、大事故や大怪我、家族にまで影響
しなくて良かったと思いました。


そして…恒例の(笑)
我が家に来た甥っ子、姪っ子は…
例え自分の子供ではなくても血の繋がりは
あるので(ノ´∀`*)

ワガママっ子の指導✨
も、一時的にやったりしています(笑)

これは、妹達が叱り方を知らずに
変な所で怒り、変な所で甘やかす…
というのをやっていたので
愛のムチですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆←コワイ💦

すると、妹は同じ状況でいつまでも泣き
わめく姪っ子をなだめる事が出来ず、妹まで
イライラしてしまい悪循環になっていたよう
ですが(^^;

譲らない所は譲らず!!
やるべき事はやったら(ノ´∀`*)
姪っ子は数分で泣き止んで穏やかに
なりました☘️
その後は、私の膝に座りご機嫌で
過ごしていました✨

私も今だから出来ますが、子供達には甥っ子姪っ子に
するような子育ては出来ていませんでした(・・;)💦
でも、子供と供に私も成長してお互いに尊重し合う
関係になっています(*^^*)

この件をキッカケに、妹家族は更に絆が
深まるのではないかと思います♪

妹は自分の行いを見つめ直す事になり…☘️
姪っ子はママが居なくても甘えずワガママ
せずに過ごす経験をしたり…☘️
旦那さんも、少なからず一から全部やる
子育ての大変さを痛感しているかもしれない
ので…☘️


で、
私は妹家族の一件から何を学んだのかと
振り返ると…
私がもしも妹と同じ状況になっていたら、
主人は妹の旦那さんのように私の両親や
妹達に対しても献身的にここまで出来た
だろうか?と思ったり…
子供に対しても、抑圧的な態度を取るんじゃ
ないかと過去の主人を思い出していました。
流産した時も、私の生活態度が悪いから
流産したんだ…と言われていたので。
これも、自分の投影なんですけどね…💦
私は(都合が)よい人過ぎてスキを与えて(-_-;)
他者から文句を言われやすい状況を
作っていたんですよね💧

今でもそうだと思うので、嫌な事は断り
ポーカーフェイスでいることをやめる事に
しました✨

二極化が顕著になってきた事も
今回の妹の件で目の当たりにして

自分の気持ちに嘘を付かず
素直に生きていこう

と思いました。
多分、今のところ自分の気持ちに嘘を
付いた行動はしていません。
拒否、拒絶はまだあると思いますけど(^^)
手放します✨