心(魂)の成長☆ | 穏やかでゆとりのある豊かな暮らしへ

穏やかでゆとりのある豊かな暮らしへ

2017年レムリアン・ヒーリング®️プラクティショナー
2017年レムリアン・ヒーリング®️マスターLv1

◆癒しと心が望む本当の自分を思い出すお手伝いをします♡
◆ヒーリングメニューの詳細はブログにてご確認下さい♪

妹が入院してからの数日間で、3歳の
姪っ子はぐーんと成長しているようです✨

入院初日は、突然ママがどこかに行って
帰って来なくなってしまった不安から…
とても不安定で
『ママ、ママ…』とママを探しながら
泣き出しそうになったり。

お風呂に入れた時に、手に負えない程
泣きわめいていましたが(^^;
ここで姪っ子に
『ママを助ける為に生まれて来たんだよね』
と声を掛けると…✨

へ?え!?
みたいな反応をして、ピタリと泣き止み
それからは3歳の姪っ子の意識が変わった
ように思えました(*^^*)
その後、泣きわめく姪っ子を見ていません。

3歳でも、
意味がわかったんだぁ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
と、ちょっと驚きながらも(笑)

10年の不妊を経て奇跡的に生まれて来た
姪っ子の『使命』を思い出したのかも
しれません✨

少なからず、今の子供達はクリスタルや
レインボーというとっても純粋な魂を持つ
子が多いと思うので(^^)
私達に本来の純粋さと在り方を教えてくれて
いると、ふとした言動で気付かされます。

妹の入院翌日は幼稚園に行き、代理で私が
バス停までお迎えに行きました♪
ママが居なくてもきちんと1日過ごせて
おばちゃんのお迎えでも泣かずに過ごし、
(姪っ子におばちゃん♥️と呼ばれるとキュン♥️とします)
一緒に妹の家で数時間過ごしていても
いろいろと一人で遊んだり、普段注意されて
出来ないような事もコソコソやっていたり(笑)

すっかり自立しました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



肝心の妹はと言うと…

数日間姪っ子に会えなくて早く会いたい…
とか(^^)
病院の栄養を考えた病院食も妹からしたら
とても質素に見えるようですが(笑)
美味しい、美味しいと喜んでいます♪
入院中の唯一の楽しみになっているよう
です✨

ここで、
普段感じられなかった
当たり前の幸せ
些細な事にも感謝する気持ち

に、気付けたようです(*^^*)

結局、病気やケガなど痛くて辛い…
という事を先に感じますが、
そこで初めていつもと同じように過ごせない
不自由さやもどかしさを感じて

どれだけ普段幸せだったかを
実感する事ができる
んですよね✨



そして、一人では何も出来なくなり
まわりの人達に助けてもらう事で、今まで
当たり前だと思っていた事に感謝の気持ちを
感じられるようになったり…✨

本当は、毎日同じだけの感謝と幸せを
感じられるんですよね(*^^*)

ただ、自分の外側の目に見える忙しさや
ストレスにばかり意識が向いていると
感謝も幸せも感じられなくなってしまう
だけなんですよね。

そして、お母さんは特に日々の家事や子育て
から解放されたいと思われている方が多いと
思いますが、意外と何も出来なくなると…
急に寂しくなり、家事や子育てをすることも
とても幸せなんだと気付いたりすると
思います♪

そうは言っても、毎日穏やかに過ごせる人は
少ないと思いますが、
日頃の出来事でイライラしたり落ち込んだり…☘️
イライラしたりモヤモヤしたりも✨

大きな心配や危険がないからこそ、
イライラ、モヤモヤ、落ち込む余裕が
あるということだと思います(^^)

最近、珍しく仕事でイライラ、モヤモヤ
していましたが(笑)
他に大きな悩みがないからなんだと気付き、

平和な悩みだなぁ~☘️

と気付いたところです。