十字星スケート部… | 気のむくままに独り言

気のむくままに独り言

このブログは自分用の備忘録です。
拡散、転載はしないでください。

好きなことを、ひっそりとつぶやいてみる。
フィギュアスケート(主に高橋大輔選手)、モノづくりなど…。

『氷艶2024 ー十字星のキセキー』が終演となって2週間。
この日(2024/6/25)、南船橋のアイスパーク船橋に密かに集結していた十字星ひょうえんず!

集まったのは、大ちゃん、大野拓朗くん、エリアンナさん、まりゑさん、樹希ちゃんの5人。
拓朗くんは新潟合宿からの参加だから、アイスパーク船橋は初めてのはず。

大ちゃん以外が、氷艶のパーカーで揃えてきた。ニコニコ



エリアンナさんは公演後、「スケートの道は続くと思います」(引用元)って言ってたし。
拓朗くんもインスタライブで、「スケートの練習は続けたい」、「次の氷艶にも出たい」って言ってくれてた。

本当だったんだな。
みんなで予定合わせてスケートの練習してる。
大ちゃん曰く、十字星スケート部!

今までの氷艶も、終わったあともメイン、アンサンブル関係なく、ずっと仲良い関係が続いてきたけど、スケートを一緒にやるっていうのはなかった。


この十字星スケート部の練習の後、
まりゑさんは
 「アイススケートが最高の趣味になりました🎶」
 「趣味:アイススケートって書けるくらい
 
   あたい、上手くなる
 なってみせる」
エリアンナさんは
 「趣味:フィギュアスケート になった記念日。」
大野拓朗くん
 「スケートの特訓も楽しかった」
と言ってくれている。

ゼロからスケートを教えてきた樹希ちゃんも、

スケートを好きになってもらいスケート人口を増やしたい大ちゃんも、とっても嬉しいと思う。ニヤリ



そして、90分のスケートの練習の後、エリアンナさんの提案で、みんなでイロトリドリチャレンジ!

その動画をまりゑさんが編集し、まりゑさんとエリアンナさんがInstagram等で公開してくれた。
あまりにも楽しそうで、何度でもリピができてしまう。

https://twitter.com/maruimarie/status/1805566211083686143

 


樹希ちゃん以外は、35歳Overだとは思うけど、みんな可愛らしく、とっても青春してる。
大ちゃんも「十字星スケート部 青春の1ページ」とInstagram Storiesに綴っていた。
本当、部活動みたい。爆笑

(海外に拠点を移す予定の拓朗くん、日本が離れがたくなったりして…)

タイミングよく、あっこちゃんがInstagramに新潟合宿でのトキオとカケルのイロトリドリのダンス映像をアップしてくれた。(詳細

多分これは合宿4日目(5/22)の最初の振り付け練習。
拓朗くんが「振り付け間違えずにできたーーー」と喜んでいたときの服装と同じ。
あの写真はイロトリドリの振付け練習だったんだね。


これからも時間が許す限り、十字星スケート部が続いていくといいな〜。

(月光かりひょうえんずも負けじとスケートの練習を始めそうな気もするが。グラサン


なんだか今年のフレンズオンアイスは、月光かりひょうえんずと十字星ひょうえんずが沢山いらっしゃりそうな気配。

月光かりのときみたいに、プレゼント抽選コーナーで歌ってくれると嬉しいな。


今回の氷艶も、ステキな仲間たちと出会えてよかった。
長く続く、良い御縁となりそうだ。

大ちゃんの周りはいつも笑顔が溢れていて、幸せな気持ちになる。
いつも幸いをありがとう。おねがい




まりゑさんのInstagram

エリアンナさんのInstagram

樹希ちゃんのInstagram

あっこちゃんのInstagram


拡散および転載はしないでください