フルリノベーション第二弾… | 気のむくままに独り言

気のむくままに独り言

このブログは自分用の備忘録です。
拡散、転載はしないでください。

好きなことを、ひっそりとつぶやいてみる。
フィギュアスケート(主に高橋大輔選手)、モノづくりなど…。

2024/04/05、「スカイコート創業55周年プロジェクト『高橋大輔によるリノベ物件完成発表会見』が行われた。

大ちゃんによるフルリノベーション第2弾!
D-colorの企画としては第3弾!

第1弾はスカイコート創業50周年記念プロジェクトで1棟まるごとコーディネートを任され、
今回もまた創業55周年記念プロジェクトとして行われたリノベーション。

この企画は、滑走屋とほぼ同時進行の10月からスタート。
赤坂にある「ミディアススカイコート赤坂」の1Kという物件。


ようやくルームツアーの動画も公開されたので、まとめてみた。


フルリノベーション第1弾の青の部屋とは打って変わってとても可愛らしい。
グレーを基調にして、さくら色、薄紅藤色、ミモザ色とお花の色が使われている。

薄紅藤は誕生花と説明していたけど、3月16日の誕生花を調べても薄紅藤はでてこなかった。
どうやら誕生色が薄紅藤らしい。
とても愛らしいお部屋が出来上がった。
青の部屋のように個性的過ぎることもなく、かと言って似たお部屋もなさそうなので、借り手はすぐに見つかるんじゃのかな。
(家賃次第だけど…)

発表会見の模様はこちら↓


会見の前に出来上がったお部屋に行って大ちゃん。

大ちゃん自身がいろいろ説明してくれている。

このとき、偶然にもベランダから桜が咲いているのを発見。




会見発表から1週間後の2024/04/12には、小山銀次郎さんと哉中ちゃんがルームツアーで、大ちゃんのフルリノベーション物件に訪れている。


哉中ちゃんは、ルームツアーの当日、パウダールームの写真とともに「すごかった Amazing fullrenovation by Daisuke!!」と記していた。


哉中ちゃんの英語でのルームツアーはこちら↓




大ちゃんがデザインしたフルリノベーション物件を、相方の哉中ちゃんがルームツアーするという。
華麗な連携。
本当にいいビジネスパートナーよね。ニコニコ

二人は2024/04/23に行われたスカイコートの創業55周年記念式典にも出席している。
競技から引退してもなお、変わらずにサポートいただいていることに感謝。

できれば、小山銀次郎さんと哉中ちゃんがルームツアーのときに持っていたスカイコート創業55周年の手ぬぐい、氷艶のときに売ってくれないかしら。
『オペラ座の怪人』のシルエットが入っているし。

叶わないかな〜と、密かに願っている。おねがい



【D-color第3弾】

▽D-color「初!現地調査へGO」
▽Vol.1

▽Vol.2

https://www.d-color.tokyo/posts/51679414/


▽Vol.3 

https://www.d-color.tokyo/posts/51756649


▽Vol.4

https://www.d-color.tokyo/posts/51764575


▽Vol.5

https://www.d-color.tokyo/posts/51777534


▽Vol.6

https://www.d-color.tokyo/posts/51838426


▽Vol.7

https://www.d-color.tokyo/posts/51976208


▽Vol.8

https://www.d-color.tokyo/posts/52281518

▽Vol.9

https://www.d-color.tokyo/posts/52331556


▽ご報告

https://www.d-color.tokyo/posts/52397502


▽Vol.10

https://www.d-color.tokyo/posts/52458439


▽Vol.11

https://www.d-color.tokyo/posts/52663290


▽D-colorプロジェクト第3弾 会見

https://www.d-color.tokyo/posts/52773350


▽D-color The 3rd 完成!ルームツアー

https://d-color.theblog.me/posts/52924926


▽D-colorプロジェクト第3弾 記者会見の模様 

https://d-color.theblog.me/posts/53155681




【リノベ物件完成発表会見】

ORICON NEWS: 
高橋大輔、フルリノベーションしたマンションを公開 スタッフにさりげない“神フォロー”も
https://www.oricon.co.jp/news/2321382/full/

今回のテーマは「かこみ」。「圧迫感のない開放感のある空間」をつくるため、グレーを基調としてデザインした。「色の配色については、こだわった」そうで、サクラ色のタイルや薄紅藤色が空気を染め、鮮やかなミモザ色が空間のアクセントになっている。

写真↓

スポニチ:
高橋大輔さん「想像以上にかわいくできた」赤坂に自身デザインのフルリノベ物件完成 

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2024/04/05/kiji/20240405s00079000595000c.html

この日、現地に足を運び「ベランダから桜が見える。空間から窓の先に桜が見えて、凄い素敵だった。部屋からお花見できました」と話し「グレーがベースで、何を置いても飾っても素敵な空間。やりたいように過ごしてもらえたらうれしい」とPRした。



スポーツ報知:
高橋大輔さん、次なる挑戦 マンション一室フルリノベーションに「想像以上にかわいくできた」と“サプライズプレゼント”も 

https://hochi.news/articles/20240405-OHT1T51193.html

特にこだわったのがパウダールーム。「洗面台はグレー。収納力も高く、広く使えるようにこだわった。鏡は2つで、立った時も、座った時も鏡が付いていた方がバランスが良いと思った」と、細部までこだわりが詰まっている。また、壁に使用したタイルの色もこだわり抜き、サクラ色や薄紅藤色、トイレに配色した鮮やかなミモザ色がアクセントに。高橋さんは「想像以上にかわいくできた」とお気に入りの様子だった。


デイリースポーツ: 
高橋大輔さん フルリノベーション物件のデザインを担当 グレー基調のこだわりの部屋は「何を置いても映える」
https://www.daily.co.jp/general/2024/04/05/0017510620.shtml

グレーが基調の部屋のテーマは「かこみ」で、外の喧噪からやさしく包んでくれる落ち着く部屋を目指した。壁のタイルの色は何度も変更するほどこだわったといい、さくら色やミモザ色を使用。「(色は)グレーがベースなので何置いても何飾っても結構すてきに映える空間。やりたいように過ごしてもらえたらなと思います」と紹介した。


日刊スポーツ: 
【フィギュア】高橋大輔さん、マンション1室フルリノベーション アイデア膨らませる秘訣とは 
https://www.nikkansports.com/sports/news/202404050001252.html

公式アンバサダーとして、都内のマンションの1室をフルリノベーション。洗面台やタイルにこだわった部屋を紹介し「想像以上にかわいくできた」。アイデアを膨らませる秘訣(ひけつ)に「人に頼ること」を挙げ「人としゃべることで面白さを発見できる」と流儀を説いた。


東京スポーツ: 
▽【フィギュア】高橋大輔『氷艶2024」で現代風の芝居に挑戦「きっと面白いものができる」 
色やタイルなど、細部まで徹底的にこだわった工程を振り返り「素敵にできたので、満足度は高い。点数をつけるならば98点」と笑顔を見せた。

▽【フィギュア】高橋大輔「犯人役をやってみるのも面白いかも」 スケート普及へ今後も〝他業種開拓〟 

KISS & CRY: 
高橋大輔が自身がデザイナーを務めたフルリノベ物件の魅力を紹介!「お花が映える部屋になっています」
https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-2828210/



World Figure Skating web: 
高橋大輔のこだわり満載、マンションをフルリノベーション! 


【会見の動画】

ORICON: 
高橋大輔、慣れない進行に戸惑う女性スタッフを神フォロー!?アイスショー『氷艶』への熱い思いも語る スカイコート創業55周年プロジェクト『高橋大輔によるリノベ物件完成発表会見』 

時事通信:
時事通信エンタメニュース: 高橋大輔、リノベ物件をコーディネート(スカイコート創立55周年記念 D-colorプロジェクト第3弾/高橋大輔)
https://youtu.be/PfOMntnAHNQ



スカイコート公式: 
【「D-color」プロジェクト第三弾】スカイコート創業55周年記念プロジェクト 高橋大輔デザイン フルリノベーション物件 記者会見


【ルームツアーの動画】

スカイコート:
▽【「D-color」プロジェクト第三弾】
スカイコート創業55周年記念プロジェクト 高橋大輔デザイン フルリノベーション物件ルームツアー

拡散および転載はしないでください