邪魔もの対策。 | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

完全に梅雨模様、家の中も湿度が高くて、思わずエアコンの除湿をONに。

それでムシムシは解消できるものの、もう1つのムシムシ問題、小さな黒い飛行物体がブーンと。

あの文字通りのモスキート音、耳元で聞こえたりしたら不快度200%。

昔は5階以上では現れないと言っていたこともあるけど、今は普通に5階以上でもは存在していやがるし。

ウチではGはほぼ現れることはないので、が1番のお邪魔な敵かも。

2番はカメムシか、ベランダで見掛けなくなったと思ったら玄関出た側で3匹転がっていやがった。

今年のウチのモスキート対策は、例年と違ってコレを買ってみました。

今までは液体のノーマットのものを使っていたけど、スーパーで特売になっていたし品切れになりそうな勢いで売れていたので便乗してみたのでした。

コスパは何となくコチラのほうが良さそうな感じかなぁ、ウチでは。

まだこれから使うのでその効力は分からないけど、活躍してもらわなきゃねぇ。

昭和生まれの感覚としては、取り線香が最強のようなイメージがあるのですがね。

 

 

午前中のちょうど雨が降っていないタイミングでスーパーへ行ったのだけど、何かイベントでもしているのかと思うくらいに珍しく駐車場は満杯。

右往左往して邪魔な動きしている車が多数。

店内も混雑で、またまた無神経な連中が多くて精神的によろしく無い状況で。

奥さんの買い物に同行のダンナ、なぜか手持ち無沙汰にフラフラと歩いているヤツばかりで、完全に単なる邪魔

せっかく一緒に来ているのなら、買い物カゴを持ってあげれば、カートも使わずに済むのに。

買い物客の奥さん1人につき、買い物カートとダンナがダブルで邪魔という状況。

立ち止まって話込んでいる邪魔者もいたりで。

混雑しているスーパーはストレスだらけで。

 

 

無神経でおバカな邪魔ものに効くスプレーを開発してくれないかなぁ。