吾輩は猫舌である!? | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

もう真夏日、こちら岡山はまだ梅雨入りしていないし、今年の梅雨は短期集中型になりそうだとか。

この前ウチの付近でカエルの合唱が始まったかと思ったのだけど、まだフライングだったのか予行演習だったのか「まだ梅雨じゃないんかよ」と判断したのか、それ以来はまだ声を潜ませている様子。

 

 

ウチで暑くても喜んでいるのはコイツくらいなもので。

このところずっと花を咲かせてくれている。

今日は3つも咲いていて、まだ次に咲きそうなツボミが2つも。

何度も言うけど、何年も前にダイソーで買ったサボテンなのに。

これでも意外と癒されたりするわけでして。

 

 

暑さと湿度のせいで、ちゃんとコマメに水分補給を。

サボテンほどではなくても、水分補給は少なくて済む体質みたいなのだけど、だからこそ意識して水分摂取を。

冷たい飲み物ばかりでもダメだと思って、今はホットココアを。

もちろんインスタントですけど。

熱いうちに飲みたいけど、舌をヤケドしそうで。

自分では猫舌だとは思っていないのですが…。

 

 

もうすでに熱中症で倒れたというニュースもチラホラと。

気温や湿度や雨や雷など、異常気象は当たり前になっているので、既成概念は取っ払ってきちんと対応していかなきゃ、ですです。