無神経運転が多過ぎる。 | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

天気予報どおりに、午前中は暑くて夕方からは曇り。

明日は午後から雨らしくて、とあるスポットへの独りドライブ予定を立てたものの、雨じゃダメなところなので思案中。

 

ウチのベランダの陽の当たるところにサボテンとガジュマルを。

うまく陽が当たる位置に置いておくのが案外難しくて。

 

スーパーへ買い物に出ただけだったものの、他県ナンバーの車をチラホラと見掛けた。

いつも利用しているスーパー、広い駐車場のスペースは意外にも満車状態に近かった。

で、そうなると迷惑というか無神経というか、おバカなヤツにちょっとイラッとする場面が多くなるわけで。

駐車するのに手こずっているのはまぁ許すとしても、やっと停めたら駐車枠に斜めになっているままだったり、ちゃんと真っ直ぐ停めてもハンドル切ったままでタイヤは曲がっていたり。

ドアミラーを格納していないのは神経足りていないなぁと思ってしまう。

いちばん迷惑なのは、こういう駐車場では、どっちに行きたいのか分からない車が多い。

なぜウィンカー出さないんや!

それに駐車スペースに入れる際にはハザードやろ!

ついでに言うと、いわゆるサンキューハザードなんて不必要なのに、いつの頃からか当たり前みたいになっているし。

厳密的に言えばサンキューハザードは違反のはず、だと思う。

歩行者が多い駐車場内でもわりとスピード出していたり、もう人間性を疑ってしまうほど。

車間距離が無い状態で行列になって身動き取れなくなるおバカ連中もいるし。

あぁ、言い出したらキリがない。

 

自分は、もちろん車の運転はちゃんと大丈夫でドライブも好きだったはずなんだけど、周りがおバカな運転者ばかりなのがホントにイヤで。

このGWでの交通事故のニュースでは、すでにいくつか大きな事故も。

ちゃんと運転しているのに、いわゆる貰い事故などで被害を受ける人が出ませんように。

おバカな運転者は、誰にも迷惑をかけないように独りで事故って下さい、なんて思ってしまう。