アレよアレよと阪神タイガース日本一。 | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

今年のプロ野球は、阪神タイガースの38年ぶりの優勝で終わった。

 

ここ数年は、自分では野球熱が冷めてしまっている感じで、これはやっぱりテレビでの野球中継が激減したせいもあるかと。

以前は何度か、甲子園球場へ応援行ったりしていたのに。

大人数で一緒に、マイクロバス運転して行ったことも。

それが最近はニュースでチェックしているくらいで、気にはしている程度に。

 

毎年のように「今年こそは甲子園と大阪ドームで日本シリーズを」と言っていたのに、今年はそれさえも言ってなかったなぁと。

夢の関西対決が生きているうちに見られるなんて、そして阪神タイガースの優勝だなんて、もうこれ以上ない展開。

でももちろんまた来年も期待で。

 

今年はテレビ中継がある時にチラッと観たのがほんの数度だったのに、この日本シリーズは7戦全部を最初から最後までテレビ観戦。

中身の濃い試合ばかりだったし、これはもうずっと記憶に残る。

 

ただ、優勝で盛り上がるのはいいのだけど、大阪のあの騒ぎようはちょっとなぁ。

道頓堀川へダイブなんて、何が楽しいのやら。

阪神タイガースは大阪というイメージが定着しているけど、本当は兵庫だし。

あのバカ騒ぎ的な盛り上がりだけは勘弁してほしい。

 

アレのアレで大盛況のあとは天気がアレて、夜中は強風、今日は雨も降って。

11月になっても夏日だったりでいつまでも暑い陽気も、阪神タイガースの優勝の熱気が区切りになるかな。