みずとりの下駄 | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

浴衣に合わせて下駄も買いました。

前回の浴衣着用時に来た下駄は、どうも足が痛くて。というか浴衣を着る一番のネックが、私にとっては下駄です。履きなれないので、足の甲や鼻緒の当たる足指が擦れて痛くて痛くて。それで、よく利用する靴屋のSNSで紹介されていた痛くないという評判の「みずとり」の下駄を試してみました。

 

履いてみた感じは、確かにあまり痛くない。鼻緒が広めなせいか、あまりこすれない。もちろん普段履いている運動靴に比べればフィット感に差はあるけれど、履いてすぐ、痛いというほどではないから、なんとかなるかも、ということで購入したのがこちらです。

 

鼻緒部分が広めの布で、モダンなデザイン。リーフとあったので、葉の葉脈がデザインされているらしい。

 

ヒールは低めの4.5cm。さらに高い6.5cmヒールのものの方がオシャレそう、綺麗そうではあったのですが、普段、運動靴の私には、これだけでも結構ヒールはある方です。さあ、歩けるだろうか。