富士山マラソン2024 参加賞 | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

思わぬ暑いくらいの日が続いていましたが、今日は、この季節らしい、でも寒暖の差で少し肌寒く感じるくらいの陽気でした。朝、うっかり薄着でウォーキングに出たら寒さを感じました。

 

3月に参加していたオンラインイベント、富士山マラソン2024 TATTA RUN(オンライン)大会の参加記念品が届きました。完走メダルと参加賞のTシャツです。

 

10日間の25km達成チャレンジのメダル。

 

デザインされている剗の海(せのうみ)は、富士山北麓にあった湖で、864年の貞観大噴火の際に溶岩流によって埋まり、その残った部分が現在の富士五湖の西湖と精進湖なのだそう。

 

嬉しいのですが一方で、このメダル、どうしよう?と。着けることは無いだろうから、引出の中にしまいこまれる気がします。

記念品と合わせて次のイベントの案内も入っていました。湖をモチーフとしたメダルのシリーズが今回で終わり、次回から新しいデザインの完走メダルシリーズになるらしいです。