懇親会 四川 | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

年度初めの懇親会で中華料理の四川へ。

 

オーダーブッフェですが、最初は何品か決まったものが出るシステム。前菜、卵とキノコのスープ、海老のチリソース煮込み、イカの青シソ炒め、酢豚。辛いマークがついている料理の中では、エビチリは比較的辛くなく食べやすい方です。

 

追加で、海老と野菜の塩味炒め、豚の角煮、青菜の強火炒め、トマトと卵の炒め、水餃子、小籠包。麻婆豆腐とスペアリブのスパイシーソース和えは、以前の経験から辛いのを知っていたので私は遠慮しました。スペアリブは特にとーっても辛いです。写真がない小籠包は、とっても美味しくリピートするか迷ったほどでした。

 

飲茶、点心類はブッフェコーナーに、海老焼売、肉焼売、タコ焼売、翡翠餃子がありました。翡翠餃子を食べましたが、熱々でとても美味しいく、他の種類も取ろうか、こちらも迷うほどでしたが、デザートのため、お腹を空けておくため我慢しました。

 

デザートに、杏仁豆腐、タピオカ入りココナッツミルク、胡麻団子。他にアイスクリームやソルベもありました。

 

最後にコーヒーをいただいて美味しい大満足。中華は、やっぱり複数人だと、色々食べられ嬉しい、かつ楽しい食事会でした。