うなぎ しら河 | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

今日は、仕事の関係で瀬戸に見学に行きました。

 

行く途中で聴いた話から、すでに「おおー、ええー」と驚きだったのですが、現地で実際に観て、一層驚きで。ここから仕事に活かしていけると良いのですが、あまりに違いすぎて、すごすぎて消化できるか。観て知って良かったですけれど。

 

終わってから名古屋駅近くで食事をとなって、遠方から来た方も多かったのでリクエストがあり、ひつまぶしを食べることに。

 

うなぎのしら河 ひつまぶし。

 

私は御飯少な目にしたくてミニにしたのですが、全然十分でした。ミニで御飯茶碗2杯分程度とのこと。3杯に分けて、そのまま。2杯目は薬味と。3杯目は薬味と出汁をかけて、味わい色々で美味しかった。初ひつまぶしの方々にも喜んでいただけたようでした。