A Whole New World | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

チェロの発表会が終わりましたが、レッスンで先生と一緒にパッヘルベルのカノンを合わせて演奏していただきました。ごくたまに、音程とリズムがぴったり合うと気持ちが良いです。2小節ずつずれて、なのにどうして、こんなに美しい響きが重なるのだろう、すごい曲だなあと今更ながら思います。

 

新しく練習を始めた曲は、アラン・メンケン(Alan Menken)の「ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)」。読譜力がないので楽譜を見て「全然知らない曲」と思いましたが、先生が弾いてくださったら、サビの辺りに聞き覚えがありました。1992年のディズニー映画「アラジン」のテーマ曲だそうですね。

 

私の苦手な音と音のタイとか、シンコペーションとかあるので、がんばって練習しよう。