化粧品 | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

化粧下地が切れたので、買いに行ってきました。切れそうだったファンデ、アイブロウも。化粧品は、ほぼずっと初化粧品から資生堂を使っています。母も資生堂だったので、母と一緒に資生堂カウンターに大学生の頃にいってから、そのままずっと。ファッション雑誌などで記事を読んで、たまに他に移ることもあったのですが、結局また戻り。資生堂の中で、ラインだけUV WHITEとかELIXIRとか変わってきました。

 

化粧下地は、&FACE 日中美容液・化粧下地兼用のフェイスベールプロテクター SPF23・PA++。

以前はファンデも同じ&FACEだったのですが、少し前にリキッドファンデを試したら思っていたより使いやすくファンデを別ラインのリキッド、REVITAL GRANAS リバイタル グラナス リキッドファンデーション SPF15・PA+に変えました。リキッドはパウダリーより面倒と思っていたののですが、サラッとして塗りやすく、綺麗に塗れる気がします。

下地にもファンデと同ラインのものがあるので、どちらにするか相談したのですが、以前から使っている&FACEに不満がなければ、そちらの方が美容効果もあって良いと勧められたので、下地は&FACEの方をそのまま続けています。

 

その上に、仕上げでファンデと同ラインのフェースパウダー、イリデッセント フィニッシュ。4色の固形パウダーをブラシでなで取って、軽く顔に重ねるのですが明るさが増す気がします。持ちもよくなるのだそう。

それから、&FACEのアイブローファンデーション。私は眉が薄めなので、アイブロウは必須です。目じりの方だけペンシルのアイブローライナーを重ねます。

あとはナチュラルベージュの口紅くらいで、ほとんどこれだけです。買ったアイカラーは普段は休眠しています。仕事関係の周りも、あまり色系のポイントメーキャップもネイルもないので、面倒くさがりな私は楽です。

 

旅行に持って行くように、トライアルセットも購入しておきました。