今日は朝からガーデンズバイザベイのフラワードームで

長女とクリスマスリースを作ってきましたクリスマスツリー

 

 

 

先日は私がママ友とリースを作ったのですが

 

 

 

その時に娘も「私も作りたーい!!と言ってたので

子どもも行けるワークショップを探したのでしたチューリップ

 

 

ワークショップでは、こんな感じで材料が準備されていました下矢印

 

 

もみの木などのグリーンではなく、

ドライフラワーを巻き付けていく感じです💐

 

たしかにもみの木より軽いし、見た目も華やかだし

子どもにもやりやすい!!

 

1時間足らずくらいで、きれいなリースを完成させることができましたサンタイエローハート

 

 

フローラルな感じでとても綺麗〜音符キラキラ

 

長女は水色が好きなので、喜んでいました指差し

 

ちなみに今回のワークショップは$40でしたが、

フラワードームの入場料は別途かかりました💰

(大人$12、子ども$8 ※3〜12歳)

 

 

ガーデンズバイザベイに来たのは

去年の9月に日本から友達が来て、一緒に行ったとき以来で

一年以上ぶり!!

 

クリスマスのイルミネーションがキラッキラで規模も大きく素敵なので

来星以来ほぼ毎年行ってたのですが、

去年はつわりがひどくて行けずえーんえーん

 

ワークショップの会場だったフラワードームは

ポインセチアとクリスマス装飾でいっぱいでしたクリスマスベルジンジャーブレッドマン

 

 

 

めちゃキレイだしテンションが上がる上矢印上矢印上矢印クリスマスツリー

 

...ただテンションが上っていたのは私だけだったようで

 

次女は寝足りなくて泣くわ(ただWS中はほぼ寝ててくれたので助かった)

長女は寒がるわ(フラワードームはたしかに極寒のは認める雪だるまでも上着持っていってたのに...)

 

であまり落ち着いて見ることができませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

▲泣いている次女とフラワードームクリスマスツリー
 

急いで見た後、後から向かってきた夫と合流して

ガーデンズバイザベイのSHAKESHACKでご飯を食べて、GBBを後にしましたパー

 

また今度、夜のイルミネーションも見たい気持ちもあるけど

毎年かなり混んでるので次女連れだとキツイかなー笑い泣き笑い泣き

 

とにかく久々にガーデンズバイザベイに行ってクリスマスの雰囲気も感じられて

満たされたのでしたクリスマスツリージンジャーブレッドマン

 
 

このクリスマスリースWSは今日限りのイベントだったため

今からの申し込みはできないのですがえーんえーん

 

ガーデンズバイザベイは地味に(?)

ワークショップとかホリデーキャンプを1日単位でやってたりするので

気になる方はぜひチェックしてみてくださいチューリップ

 

 

 

オーナメントオーナメントオーナメント

 

さてさて今日は上矢印のあとに

先日のドッジボール大会の打ち上げにも参加してきました🥇

 

 

 

 

私と次女は早めに帰ってきたのですが

旦那と長女はまだ帰ってきてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き(現在22:30)

 

前回も割と遅めの時間まで盛り上がっていたので

今回も盛り上がってる模様...!?

 

次女と早く寝ようと思ってたけど

ちゃんと夫が長女を連れて帰ってこれるかハラハラして眠れないので

ブログを書いてみたのでした赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんたのむぞ!

 

 

まじかるクラウンランキング参加中⭐ポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村