週末はママ友とクリスマスリースを作る

ワークショップに行きましたクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

2021年から行き始めて

もう3回目笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私たちが毎年行ってるのは

サークルラインの Tai Seng駅からすぐ近くにある

 

Botany Studio

 

 

というフラワースクールが主催しているワークショップです花

 

毎年6〜8人くらいの少人数のワークショップで

おととしと去年は他にも日本人の方がいらっしゃいましたが

今回日本人は私とママ友だけで、残りの4人はローカルの方でした真顔

 

詳細&申込みはこちらですが下矢印
2時間のワークショップで、
主に週末に開催されています(一部平日の夜枠もあり)

 

 

 

クリスマスリースの作り方は

この木の枝を丸くしたものに...

 

 

 

もみの木や他の2種類くらいの葉っぱ(名前がわからない笑い泣き笑い泣き)を

ワイヤーで巻きつけていき、

 

最後にまつぼっくりやコットンなどのオーナメントを付けて

リボンを巻いて完成ですふんわりリボン

 

.

.

.

 

集中しすぎて、途中経過を全く撮ってなかったのですがガーン

完成したものがこちらクリスマスベルキラキラ

 

 

2時間のうち8割くらいはもみの木などのグリーンを巻いていく地味な(?)作業ですが

マインドフルネスな時間が過ごせて気分転換になりますスター

 

作ってる最中が楽しいのはもちろんですが

手作りの生クリスマスリースは、もみの木がとってもいい香りで癒されますおねがい

 

毎年玄関に飾ってますが

家に到着するとふわ〜っともみの木の匂いが漂って良い気持ちに〜ニヤリ飛び出すハート

 

 

 

 

私はズボラなので気づいた時(2〜3日に一回)に霧吹きで水をかけてメンテしてる程度ですが

毎年お正月過ぎるくらいまでもってます笑い泣き笑い泣き

 

冒頭にも書きましたが、クリスマスリースのワークショップはこちらから申し込みできます下矢印

一昨年とか去年はすぐ売り切れになってた印象だけど、今年はまだ残ってるOK

 

$10オフのクーポンコードもページ中にあるので要チェックです!!

 

 

 

((ただ、年々値上がりしてる気が...泣き笑い泣き笑い泣き笑い))

 

 

造花の蘭の花を造花だと気づかず

約3年間水をあげ続けてたくらいお花やグリーンに縁がない私ですが悲しい悲しい

(これまじ我ながら激ヤバエピソード)

 

クリスマスリースは造るの楽しいし

飾ったらおしゃれ&香りに癒やされるし

メンテも楽だしで

 

毎年恒例行事と化していますジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

 

素敵なクリスマスリースを飾ったことだし

サンタさんが来ますようにサンタニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

まじかるクラウンランキング参加中⭐ポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村