こんにちは〜!月島長屋です。



なぜか昨日からアメブロの調子が悪く、コメントとコメントの返信が反映されません💦


アプリではコメント公開&返信済みになっているのですが、ブラウザで見ると反映されておらず…なぜ??


せっかくコメント書いてくださったのに申し訳ないです😢


ベランダ菜園の青じそ。



2022年5月の「中央区 花と苗木の即売会」で購入した1株が今年は20株以上に増えました!😳



今年に入って100枚以上収穫しています。


たった60円で買った青じそがこんなに育つとは!


今朝も20枚くらい収穫。



YouTubeで青じそ(大葉)のレシピを検索したら、大葉の醤油漬けがヒット。


お料理研究家のリュウジさんや



コウケンテツさんも紹介していました。



色々なレシピ動画を見比べたところ、白だしやお味噌を入れるなど違いはあっても、お醤油とごま油は必須のようです。


作ってみました!



確かに美味しくてご飯が進む米泥棒!🍚


お刺身との相性も良いそうです。


今年の「中央区 花と苗木の即売会」ではミニトマト(イエローピコ)の苗を買いました🍅


こちらは購入時に咲いていた花が実になっています。



こちらは我が家に来てから新しく咲いた花。



がんばって〜!


ニーナの30回目の自宅皮下点滴。



点滴後はCIAOちゅ〜るを食べて、トイレして、


\トイレしたから掃除よろしく/

(トイレ後は教えにくるタイプ)


エビちゃんを抱き枕にして爆睡💤



ニーナはエビちゃんが大好き♡