昨日は中央区の花と苗木の即売会@月島第一児童公園へ。

お、何だか盛り上がってますね!



お花と苗木がズラリ。



お花は綺麗ですね〜🌷


(ワンちゃんのお尻もキュート🐕💕)


ラベンダーやハイビスカスもありました🌺


私は苗木にロックオン!



手前から

枝豆

落花生

バジル

ゴーヤ

へちま

ひょうたん

きゅうり

青じそ

なす 等


ゴーヤがあるとは思わなかったので嬉しいです!



ちむどんどん💕


蚊よけ草。



近くに立っていたおじいちゃん達の会話。


👴「これがあれば蚊取り線香いらないんじゃない?」

👵「そんなわけないでしょ。やっぱりいるわよ」


私はおじいちゃんと全く同じことを思っていました😅


プランターや鉢も。



奥にはサボテンなどもありました🌵



左から、青じそ、ゴーヤ、茄子。


迷った結果、お安いのでバジルも追加。


茄子が100円、他は60円で、合計280円。


区が主催しているだけあって安いっ!びっくり


一番大きい鉢でも1,000円くらいでした。


無料で土の配布も。



腐葉土と園芸用再生土。


帰宅してニーナのチェックを受けます。



園芸の相談コーナーではハツカダイコンと水菜の種を頂きました。


ネギよ、さようなら🥲


(なぜこうなった⁉️)


こんな感じに植え替えました。



あとはゴーヤの支柱を買ってこないと。


いや〜、ベランダにグリーンがあると良いですねえ☺️