おはようございま〜す!月島長屋です。

世界一周の航海に向けて晴海埠頭を出国した海上自衛隊練習艦「かしま」と「しまかぜ」🚢



X(旧Twitter)で航海の様子が時々発信されています。



海上自衛隊では長い航海中に曜日感覚がなくならないよう金曜日はカレーを食べる日と決めているのだそうです。


あと24カレー=あと24回金曜日を迎えたら帰国ということですね。


先日の艦上レセプションで頂いたカレー、美味しかったです🍛





私はカレー大好きカレー星人なので、金曜日と言わず毎日カレーでもいいのですが😅


ニーナの25回目の皮下点滴。



針が上手に入ったのか、ニーナはかつてないくらい大人しく点滴を受けてくれました。


ニーナえらい!よくがんばりました!!👏


家の者とまたお尻合わせで寝るニーナ🍑



2人はなかよし!


私とはお尻合わせしてくれませんが(苦笑)、お風呂や歯磨きの時にはいつも近くに座って見守ってくれています😸