おはようございま〜す!月島長屋です。

晴海埠頭に海上自衛隊練習艦「かしま」と「しまかぜ」が来ております🚢


令和6年度遠洋練習航海部隊艦上レセプション@晴海埠頭🌊



豪華✨



船の上で見る舟盛りはまた格別。



なんてかわいらしいケーキ!💕



周りはプチケーキと桜餅などの和菓子。


和洋折衷!


鈴木宗男さんもいらしていたのでご挨拶。


北海道の話が出た瞬間にゴールデンカムイが頭をよぎりましたが自粛😅


(宗男さん、ゴールデンカムイご存知かしら?)




焼鳥。



天ぷら🍤



そしてカレー🍛



美味しくいただきました🙏💕



特にカレーが美味しかったです😋


練習艦「かしま」(奥)と「しまかぜ」(手前)を繋ぐ橋。



後ろに見えるのは晴海フラッグです。


2019年の第71回東京みなと祭の時は入居前でした。


はい、どーん!



奥に見えるのは豊洲市場🐟



練習鑑「しまかぜ」



練習艦「かしま」



訓練生の方々ともお話させていただきました。


話を聞くだけで私は船酔いしそうでしたが、訓練生の皆さんのなんと頼もしいこと!


曜日がわからなくならないよう、船上では週一回カレーの日があるのだとか🍛


これから半年、どうかお気をつけて!


11月11日に晴海へ戻ってくるそうです。