おはようございま〜す!月島長屋です。



月島もんじゃ もへじ総本店

月島もんじゃ もへじ はなれのはなれ



月島もんじゃ もへじ はなれ



月島もんじゃ もへじ はなれのはなれのはなれ

と来たら、次は月島もんじゃ もへじ本店に行くしかない!




大きい提灯が目印!


ここは予約必須ですが、そもそも予約が取りにくい人気店。


月島長屋もそんな人気店になってみたかったです🤣


季節のおすすめ。



その他のメニュー。



ドリンクメニュー。



お店のオススメ、いかの丸焼き(肝醤油)🦑



創業明治4年築地魚河岸直営ですから、海産系に強いお店です。


店員さんが焼いてくれました。



ふっくら〜♪



肝醤油のほろ苦さがたまんないです!!


カレー味のもんじゃを食べたいと思っていたのですが、創業明治4年築地魚河岸直営のもんじゃ焼き屋さんで海産系を食べないのはいかがなものか?と思っていました。


季節のおすすめに「海鮮黒カレーもんじゃ」を見つけた瞬間、キタ━(゚∀゚)━!


店員さんに聞いていませんが、限定メニューなのでしょうか?


海鮮黒カレーもんじゃ🍛



ほたて、えび、いか、たこがてんこ盛り!



焼いてる時からカレー臭がぷんぷんぷーん!


カレーベース&海鮮たっぷりで贅沢な味わい😋


要はシーフードカレーですもんね。


店員さんに青海苔をオススメされたのでかけてみました。



続いて、五目もんじゃ。


何が入ってるか聞いたら、麺、紅生姜、さつま揚げ、お餅、豚肉、挽肉etc.


とりあえず四方から見てみましょう。









なんかもうすごい!😂


こちらも店員さんに焼いていただきました。



麺が入っているから海鮮黒カレーもんじゃの後にしてくれたのだと思いますが、紅生姜が頑張ってもカレーの後なのでちょいとパンチが弱め💦


逆だったら更に美味しかったと思いますが、私がカレー大好きカレー星人だからそう思うのかもしれません😅


さつま揚げはあっても無くても…な感じでしたが、普通に美味しかったですよ。


海鮮たっぷりですから、美味しくないわけないですね。


これで月島もんじゃストリートのもへじ全店コンプリート!🙌


TOKYO元気キャンペーンは大好評につき、3/31までの予定が3/23(土)までになったそうです。