おはようございま〜す!月島長屋です。



三連休最終日は、もんじゃストリート三番街にある「月島もんじゃ おこげ 月島本店」へ。




夏は窓が開け放たれてオープンな雰囲気になります。


店頭の自販機にはテイクアウトのもんじゃ。


食べに行こうとするといつも行列で、なかなか行く機会がなく…😞


この日はタイミングが良かったみたいで並ばずに入店できました!🙌


メニュー。



ん?このメニューは既視感が…🤔




月島もんじゃ もへじの系列店でした😂


ドリンク。



築地・豊洲市場仲卸直営のもんじゃ焼き店なので、海鮮がオススメ。



もんじゃも海鮮系で攻めるべき?



もんじゃ焼きの焼き方も。



オリジナルバイスサワー&鳳凰美田 温州みかんサワー🍊



手前はタコ🐙…のように見えますが、げそ焼き🦑


お店の方に焼いていただきます。



実に食べごたえのあるイカでした🦑


明太子もちもんじゃ。



トッピングはチーズがオススメ(いわゆる「チーズもち明太」)と言われましたが、お出汁に入っている生クリームを味わいたくてチーズ抜き。


お店の方が丁寧に焼いてくださいました。



生クリームを入れるだけでクリーミーな味わいに!🐮


明太クリームパスタのような感じ。


オススメマークが付いていた、いか墨もんじゃ。



ご飯入り!🍚💕




いか墨リゾットみたいな感じで美味しかったです😋


お連れした方も喜んでくださって、また月島へいらっしゃるとのこと。


再びの来島お待ちしておりまーす!🙋‍♀️