おはようございま〜す!月島長屋です。
昨日は雪予報が出ていた=来場者が少ないと予想して豊洲千客万来へ。



豊洲発祥本気のまぐろバーガーby相馬水産🍔



鮪なだれバーガー(右下)に挑戦!


どーん!!



ミニサイズの綾鷹ではなく500mlペットボトルです。


具沢山のタルタルソースがてんこ盛り!!


そのままかぶりつくのも良し、付属スプーンですくいながら味わうのも良し!


サクサクのまぐろカツとタルタルソースが絶妙なコンビネーション✨


これは是非また食べたいです!


(すっごく美味しいのですが、厚みがあってミルフィーユ並みに食べにくいので初デートには不向きかも💦)


月島もんじゃ十五夜のあんバターたい焼き。



ご覧の通り、尻尾まであんこが入っています。


あれ?バターはどこ??



アツアツのため中で溶けていました😅



でも美味しかったです😋


月島もんじゃストリートでも売ってほしいです。


続いて、万葉の湯へ♨️


無料の足湯は7階。



足湯のタオルは200円で、ハンドタオルよりもひとまわりくらい大きいサイズ。


湯河原温泉から運んで来たお湯♨️



対岸に見えるのは晴海フラッグ。


傘を差しながらの雪見風呂もまた乙。


足湯で温まった後は胃袋も温めますよ😊


豊洲ふくらすずめ。



宮内省御用達 珠屋小林珈琲 ロイヤルブレンド☕️&金の白玉ぜんざい。



キラキラの金箔✨



予想よりも大きめの器でしたが、浅いのでご安心ください。


紀州産南高梅付き。


私は梅干しが苦手なのでお土産に持ち帰ることに。


6,900円の丼が観光客向け価格のインバウン丼と評されていましたが、3階フードコートエリア外の築地うに虎には“皇帝”という最強丼がありました🤩



うに大好きな方にはたまらない丼なのだろうと思います。


うにやいくらお好きな方、いかがでしょうか?