暑いです☀


月曜日に設置していただいた

エアコン。


家族が帰宅して

何か

傾いてない❔


と言われて


言われてみれば


そんな気がしてきて


測ってみた。


ドレーンホースの

ある

方向が下に傾いているならば

気にしないけど

逆側に傾いている気がしました。



家電量販店に電話📞


斯々然々と

話したら


工事の方が来てくれる事になり


朝イチ

8時に来ました。


水平計で

測っていると

言われましたが


なんか業者さんの圧が凄い😨


専門的な事を言われてもわからないので

困りました🕳️


また

脚立に乗って水平計を確認してくださいと言われましたが


業者さんの脚立は怖くて

乗れない話したら


見なきゃわからないでしょうと逆ギレされたので


スマホで撮影してくれませんか?

聞いたら

スマホ今

持ってないと言われたので


わたしのスマホでと渡しました。

 

が!


業者さん

会社に提出するから

写真撮っていいですかと

スマホ今持ってないと言ったくせに


スマホポケットから出して

撮影していました💢


そして

結局

手直し無しで帰られましたが


その業者さん


脚立から

バランス崩して

落ちた。


びっくりしました。


目の前で

バランス崩されて


家具に

ぶつかり


家具の上に置いてあった物も散乱不安


それは別に構わないけれど


目の前で

怖いガーン


慣れていらっしゃるのか


勢いはなかった。


スローモーションのように見えました。


不思議です。


通常は

その本人がスローモーションに感じますよね。


わたしは

まだ

18歳位の時に

バイクを運転中に


前の車がウインカーを出さず


いきなり左折したので 

ぶつかりそうになり


それを避けようとして

環七で

バイクで転倒した。


その時

景色はスローモーションだったけど


業者さん


そんな感じなスローモーションでした。


大丈夫ですか?

痛くないですか?

聞きました。


どこもぶつけてなく良かったです。


また


この業者さん

なぜか網戸をきちんと閉めない。


設置当日もでしたが


なぜか


20センチくらい開けたまんま。


当日は

業者さんが帰ったあとに

網戸が外れたので


今日

それを指摘したら


網戸いじってないと言われたので

室外機見る時

こちらの窓を

1度開けましたよねと

言ったら

網戸を直していましたが


また

網戸をきちんと閉めない。


もしや閉まらない?

と思い


業者さんが帰った後に

網戸を見に行き

締めたら閉まったけど


あれ、癖なんだろうか。


他人の家に来て

網戸をきちんと閉めないって

ちょっとねハッ


あと

作業後の

チェック項目に

サインしましたが


帰った後にベランダに出て


室外機を見た時に


設置した日に出た

ゴミが

室外機の裏側に置かれていました。

見えない位置にです。


酷すぎる😮‍💨

当日確認しなかった

わたしも悪いですが

酷すぎ。



もう

サインしてしまったから

今更

家電量販店には

こんなんでした

とも言えないので


こちらに

愚痴書きました。


エアコン

何事もなく使用できますようにと

願う。


少しは

手直ししてもいいだろうにね。


また、部屋で言っていた事を

帰り際に

確認したら


違う事を言っていたし


いまいちな

方でした。


そのうち

出入り電気屋さんに

見てもらうつもりです。


出入り電気屋さんから

エアコン買うつもりでしたが


家電量販店の方が安いと言われたのと

予定が合わなかったので

家電量販店にて買いましたが


やはり出入り電気屋さんにしとけば良かったかもです。