おはようございます晴れ

 

昨日、心配していたことが、悪い方に起こってしまいました。

とてもきれいで賢いスピッツのセラヴィ君がまだ9歳なのに

パパとママの元を離れて、お空に旅立ってしまいました。

 

うちと令くん猫と同じ頃にリンパ腫の生研をされて

うちは大丈夫だったのですが

セラヴィ君はリンパ腫とわかり、しかももう転移している状態でした。

うちと同じくきっとなんでもない、もし悪いところがあっても

必ず治る、奇跡が起こるはずと祈っていましたが

リンパ腫って、、、、こんなに早く命を奪うものだったのですね。

昨日は衝撃でなかなか寝られませんでした。

パパさんママさんの悲しみは如何ばかりかと思います。

セラヴィ君、安らかに、そして、いつもパパママのそばにいてあげてね。

 

そしてかしわのじいじさんのブログが胸に残っています。

心という文字は一つの月と3つの星でできている

なんて素敵で綺麗な文字なんでしょうね

 

しかしその心は10の心に分かれていると、じいじさんは昔に人に聞いたそうです。

良かったら、じいじさんのブログをお読みくださいね。

 

私はセラヴィ君のパパママのお心が、いつまでもお空の月と星のように

セラヴィ君と離れずに、しっとりと輝いていると思います。

 

私がセラヴィ君をブログの世界で発見したのは

私がスピッツが好きだったからです(歌手のスピッツも好きですが犬のことです)

 

私が産まれたときに家で飼っていたのがスピッツだったのです。

「コマ」と言って、昭和のことですから、家の外で飼っていました。

見ずらいですが、奥にいるのがスピッツのコマ

トタン屋根のお家に住んでいました。

おかっぱ頭は私です。

 

優しいお顔のコマちゃん気性もとてもやさしかった。

(いとこ(左)と近所の子と、お正月ですね)

今のように犬を洗うこともせず、爪きりなんて考えもしない

真夏でも外で飼っていたという

今では信じられない飼い方でしたが

天寿を全うしてくれたのかな(はっきり覚えていません)

 

シェルティも好きだけどスピッツも好き♡と思いながら

ブログサーフィンをしていて、とてもきれいなスピッツと

とても上品なママさんのブログを見つけたのでした。

 

 

もうね、キリスト教も仏教もミックスで、祈りました

神様仏様、どうかセラヴィ君を極楽へ天国へ成仏させてあげてください。

そこからいつでもパパママのところへ行けるようにしてあげてくださいってね。

 

愛する子を見送るって辛い

本当に心が引き裂かれる

でもそんな時にまたじいじさんの心の話を思い出して

決して心は引き裂かれない

いつも一緒だと

パパママさんに伝えたいです。

セラヴィ君、たくさんの思い出をありがとうね。