節分 | 吉田月華のブログ

吉田月華のブログ

書道教室 墨の香日和

笑う門には福来たる
節分は次の季節の前日とのこと、新しい季節へ希望を草花の蕾のようにしっかりと日々膨らませていきたいと思います。
節目を大切に、次の飛躍へ力を入れる時の様にも思います。
この春20周年の企画展を行います。感染対策を第一に考えることが例年の社中展と違い試練の開催準備となりました。
20年間で様々なことがあり頑張ったと単純にお祝い開催の予定で三年前からの構想を準備していました。ここ一年のことは最大のプレッシャーになりましたが、市指導会館使用の緊急事態宣言に基づき着実に前進していけている事毎日感謝しています。
当日で会える方々の一瞬一瞬に笑顔が浮かびます様にと思います。
またこの企画をスタートした時よりも、笑顔の大切さを感じています。この発想に至るチャンスをくださった柳家花緑師匠を始め関係各位の皆様に深く感謝を申し上げます。
節分、皆様のご多幸をお祈りいたします。🍀月華🈷