月星人のブログ -7ページ目

月星人のブログ

日々の日記です

春頃から夏の繁忙期の前まで、ちょっと体を動かしておこうと

筋トレしてました。


この時期、仕事が落ち着いたのでまたやろうかと

思っているけど、やっぱり面倒くさいんだよね。

飽きっぽいし。


とりあえず、腕立てを2種類。

腕を広めに開けて、90度曲げたところで止める「胸板用」と、

脇をしめてやる「二の腕用」。


後、真ん中にタイヤがあって真ん中に棒が刺さってるローラーのやつで、

腹筋と背筋。


それと下半身用でスクワット。


最後に、5キロのダンベルを体の前で両手で持って上下させる「前部肩用」。


この5種目を、あんまり負担にならないようにやってます。

5種目くらいなら飽きない内に、全行程できるしね。

回数も、せいぜい10~20回×3セット程度だし。


念のため、運動直後にホエイプロテインを飲んで、夕食を食べて、

寝る前にホエイとカゼインのプロテインを飲んでいます。

・・・運動量が少ないから、プロテインの意味があるのかどうか・・・

まぁ、気持ちのもんで。


ちなみに、細体系で体重60キロくらいの178cm。

そして、飽きっぽくて面倒くさがり。

第一目標は、「続けること!!」で頑張ってみます。