春頃から夏の繁忙期の前まで、ちょっと体を動かしておこうと
筋トレしてました。
この時期、仕事が落ち着いたのでまたやろうかと
思っているけど、やっぱり面倒くさいんだよね。
飽きっぽいし。
とりあえず、腕立てを2種類。
腕を広めに開けて、90度曲げたところで止める「胸板用」と、
脇をしめてやる「二の腕用」。
後、真ん中にタイヤがあって真ん中に棒が刺さってるローラーのやつで、
腹筋と背筋。
それと下半身用でスクワット。
最後に、5キロのダンベルを体の前で両手で持って上下させる「前部肩用」。
この5種目を、あんまり負担にならないようにやってます。
5種目くらいなら飽きない内に、全行程できるしね。
回数も、せいぜい10~20回×3セット程度だし。
念のため、運動直後にホエイプロテインを飲んで、夕食を食べて、
寝る前にホエイとカゼインのプロテインを飲んでいます。
・・・運動量が少ないから、プロテインの意味があるのかどうか・・・
まぁ、気持ちのもんで。
ちなみに、細体系で体重60キロくらいの178cm。
そして、飽きっぽくて面倒くさがり。
第一目標は、「続けること!!」で頑張ってみます。