月星人のブログ -3ページ目

月星人のブログ

日々の日記です

そういえば、大事に履いてるジョッパーブーツがありまして。高校卒業してすぐに買って、何度か色々と修理しながら履いてて。

もう20年以上履いてんだなぁ。そんなに高いブーツじゃないけど、ちゃんとした国内メーカーので、高校卒業祝いで買って貰ったんだよね。

油塗ったり、金具が壊れても直したりして……
まぁ元々物持ち良い方でね。
20年前に買ったジーパンとか、エンジニアブーツとか、革ジャンとか。保つなら、大事にしたいよね。
使い捨てじゃあね。寂しいよね。
ただ。20代に買った物を、40代になっても着続けるって、見ようによっては貧乏臭いって思うよね。
でも、大切にして直しながら使い続けるのが、日本人って気がするのだよ。
そういうアイテム……なかなかないよね。

ここ最近太っちゃって。ズボンはけなくなると困るんだよね(笑)