あ、この話 書き忘れたな❗️と思ったので、遅ればせながら追加します。

{0D90AD2B-14E5-488A-A88E-EA1C9A3C452D:01}

写真は この話と深く関係してません。お茶でも飲みながら、気楽にお読み下さい。ニコニコ


それは妊娠中、ちょうど8ヶ月検診の時。


皆さん、赤ちゃんの性別って気になりましたか❓ 今 妊娠中の方はいかがでしょう。


私は気になりました。


特に 自分と母の関係からも

女は張り合える娘がいると
歳を重ねても綺麗でいられる

と思い込んでいたので

女の子が欲しいなんて、図々しいことを考えていたわけです。

「胡桃くるみ」って名前はどう❓可愛いよね~ドキドキ


実際 母は70歳超えてますが 綺麗な人なので、ああなりたいなぁと思いますわね。



でも 私が神様だったら…

絶対 こんな奴に女の子を降ろさない❗️

と思います。


そして神の采配が下りる3D撮影の日を迎えたわけです。


流れ星


お腹に検査器具を当て、さぁどうだ❗️とモニターを見た時

「あ、オチンチン見えるねぇ」

目ビックリマーク

!?


「あ…あの、お腹の出っ張りがそれほどじゃないので、女の子かと思ってたんですが…汗


「いやいや…コレ…オチンチンですよ。あ、ほら❗️
オシッコ出ました~!


……た、確かに。小さな筒の先から綺麗な放物線を描いてオシッコしてる。



「オトコかよ~‼︎‼︎‼︎」
叫び叫び叫びあせる


思いがけず叫んでしまいました。先生すみませんでした。



ヤバい、名前どうする❓女の子の名前しか、頭の中で用意してません。



家に戻り、旦那君に相談。


だ「ん~思い浮かぶ名前ってある❓」

私「サスケはどう?忍者だよ❗️かっこいい~ドキドキ

だ「…むかっ他は❓」

私「伊織とかどう❓頭良さそう~キラキラ

だ「むかっむかっもういい❗️」


私が提案したお名前は全て、時代劇に出てきたモノ。  父といっしょによく見てたんで、サスケは忍者、伊織は 鬼平犯科帳に出てくる町医者 でした…


画数とか 名字の繋がりとか全く考えてないから、旦那君がムカつくのも無理はない。


結果、旦那君の好きな俳優さんのお名前を頂きました。


ひとつ、光りかがやくものを持って
それを活かして生きられますように


そんな意味をこじつけましたが、それでもなかなかいい名前でした。


よし❗️こっから私は君をオトコとして扱うんで、よろしく!!



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



9ヶ月目に入って 通っていた友永ヨーガ学院から マタニティヨガのDVDのモデルの依頼を受けていたので、朝7時に新宿に向かうべく満員電車に乗りました。



シルバーシートの端に座り安全を確保したはずでしたが、そこは通勤ラッシュ❗️


前で立ってる人が押し出されてくるわ、隣で寝てるおじさん (…シルバーシートだよ❓) が熟睡して寄りかかってくるわ…ショック!
ホヘーーッ、クルシイあせる

まぁ仕方ない。この時間だからね…。もうちょっと我慢だ。


無事 集合時間に間に合い、撮影現場に向かいました。


確かに足はムクむし、長時間の撮影で緊張していたので疲れはしたのですが、気持ちは「どんな素敵なDVDになるか音譜」とワクワクしていましたし


先生達が美味しい雑穀茶を煎れて下さったり、足をマッサージして下さったり


そんな中、疲れたなんて思えませんね




手厚い保護を受けながら 無事撮影を修了しました。


現在DVD「友永式安産ヨーガ」は 書店やAmazon 友永ヨーガ学院でもお取り寄せできます。


彼とカラダ一つの時期に 大切な思い出を作ることが出来ました。

乾史先生、院長先生、また関わって下さったスタッフの皆様 本当にありがとうございました。

ニコニコブーケ1



以前、学院でマタニティクラスに通っていた方に

「DVDに出ていた方ですか❓あのDVDは友達にも勧めてるんですけど、私達のバイブルです!!


本バイブル…確かに院長先生のナレーションは、マタニティ期の方々には最高の癒しの時間になるでしょうし 

なにより 皆さんのお役に立てているなら 嬉しい限りです音譜


マタニティ期から自分でカラダを整える習慣を持つと その後も心身ともに自分を助けてくれる指標が作れます。


今マタニティの方も次のマタニティ期にも、ぜひヨガを取り入れてみてくださいねー。

www.tomonagayoga.org/goods2.html
(あれ❓上手くリンク出来ない…しょぼん  友永ヨーガでググってみて下さい。You tubeで動画もご覧になれます。(一緒に出演してるあかねちゃんが綺麗なの~ラブラブ)


産後のヨガレッスンやってます音譜
⬇︎
ヒマワリヨガルーム Ayanaヒマワリ