初めてのブルーベリー狩り♪ | moondogのブライス日記

moondogのブライス日記

moondogの新作OFや可愛いブライスの写真を紹介しています。

今日はいつものお着物メンバーで

浴衣でお出掛けして来ました♪

今回の目的は「ブルーベリー狩り」



実は私ブルーベリー狩りは初めてで

どんな所かドキドキしてたんですが

なかなかオサレで楽しかったです。


今回のお共もお着物ミディだったのですが

良く考えてみたら私が浴衣だからって

ドールまで着物じゃなくても良かったのでは???

可愛いドレスで連れて来た方が良かったよね絶対・・・。






食べ放題で¥500です♪

受付で小さな籠を渡されます!!

摘んだブルーベリーはこの籠へどうぞ~!!

いざ!!ブルーベリー畑へ~♪GO!!GO!!






見て見て~♪こんなにたわわ~!!

色が濃くて大きいのを選んでパクリ♪美味しい~!!!!

色んな品種があって木によって味や大きさが

全然違うの!!






ブルーベリー畑はハウスでは無く

上にネットが張ってあるだけなので

日傘差してウロウロ食べて回りました!!

でも上からミストが出てたので

そんなに暑く無くて楽しく過ごせました!!







ブルーベリーの苗木も販売してましたよ。

20センチくらいの苗木でもたくさん実が付いてました

ベランダとかでも育てられるみたいですよ!!







美味しい木から摘み取ったブルーベリー♪

ブルーベリーソフトクリームも食べました。

これがもぉーホント絶品です♪

凍らせたブルーベリーをミキサー掛けて

混ぜ込んであるんだけどブルーベリーの量が

ハンパない!!

さらに摘み取ったばかりのブルーベリーを

乗っけて食べました。ウマウマ~♪

(写真撮るの忘れてました。)←食べた後に気付く。






のんびり座れるベンチとか

テーブルもあってなかなかくつろげました。

畑も綺麗で地面が土では無いので

靴が汚れたりする心配もありませんよ。

木が1本1本大きな大きな鉢植えで

それがどどどーーーーって並んでる感じ。





今回は浴衣の会でした。

moondogは古典的な紺の浴衣に

薄ピンク×ラベンダーの半幅帯にしました。

帯結びは二筋太鼓にしました。




お太鼓がふんわりするように

小さなヘチマの帯枕を入れてます。





前から見たらこんな感じ。

先日紹介したBAG和仕様で合わせてみました!!





初めてのブルーベリー狩りなかなか楽しかったです♪

そんなに沢山は食べれないけど

果物狩り(食べ放題)でこのお値段って

魅力的でしょ?? 

¥500以上の価値アリ!!

ブルーベリー狩り密かにおススメです♪



お帰りはポチっとクリックお願致します。


にほんブログ村