浴衣の季節ですね~♪ | moondogのブライス日記

moondogのブライス日記

moondogの新作OFや可愛いブライスの写真を紹介しています。

浴衣の季節ですね♪

私、明日はいつものお着物メンバーと

浴衣でお出掛けです♪

浴衣着るの久しぶりです!!



こちらのシックな紺の古典柄の浴衣を着ます♪

で、半幅帯の練習をしてたんだけど・・・。

半幅帯って難しい・・・。苦手~!!

明日大丈夫かしら!?不安・・・。



それから20(日)は熊ブラオフ会♪

なんと今回は浴衣でオフ会なの!!

で、ドール達の浴衣も準備しなきゃいけないのですが

もう間に合わなーい!!!

って事で、浴衣帯だけ準備しました。



着物は持っていた袷の着物だけど・・・。

振り袖じゃないので浴衣っぽいでしょ??

いかにも浴衣帯って感じでシンプルに

黄色い帯にしました!!






ホントは最初赤い絞りの兵児帯風なの作ったんだけど

着物の柄と喧嘩したのでシンプルな黄色にしました。






ちょっとわかりにくいけど帯結びは

シンプルに文庫にしました。

背中に団扇とかさしたい所だが・・・。

色々バタバタしてて時間が無ーい!!






あーぁ、今年も浴衣作らずに終わりそうだな。

諦めて秋の紅葉に向けて振り袖とか小紋を

作ろうかな~♪




明日は早速このBAGを持って

お出掛けして来まーす♪

ブルーベリー狩り!?の予定です!!

初めてのブルーベリー狩り♪

楽しみ~♪


ポチっとクリックお願致します!!


にほんブログ村