マルゲリータとレトロな建物♪ | moondogのブライス日記

moondogのブライス日記

moondogの新作OFや可愛いブライスの写真を紹介しています。

マルゲリータさんを連れて

ちょこっとお出掛けして来ました。

今日のお出掛け先は佐賀県唐津市です!!


旧唐津銀行  レトロな感じがとっても素敵でした♪

風が強くて髪ぐちゃぐちゃだ・・・。






設計は辰野金吾さん(唐津市出身)
東京駅とか日銀とか作った人だったかな??

有名な建築家さんですよね。






ここは銀行の窓口のところかな??

鉄格子もなんだかオサレなの♪






2階にも上がれます。

ぐるぐる螺旋階段・・・。目が回る・・・。

螺旋階段に赤い絨毯良いね~!!良いね~!!







上のお部屋もとっても素敵なの♪

絨毯も可愛いし!!シャンデリアが凄く綺麗でしたが

好きだったシャンデリアのお部屋は入れませんでした。

アンティークなお着物っ子でも似合う感じのお部屋です。







秘密のお部屋!?に上がれる螺旋階段。

もちろん入れませんでした。








廊下のランプもシンプルだけど可愛いですね。

ちょこっと時間があったので立ち寄ったのですが

入館無料だしとっても素敵な空間でした♪

マルゲリータ連れて行ってて良かった♪





さて、今日のお出掛けは他に目的があったの♪

7/5にオープンした「コラーゲンバイキングレストラン」

多分九州限定よね?「愛しとーと♪」でお馴染の

「うるおい宣言コラーゲン」HRKのランチバイキング!!

平日だったけど凄く人多くて30分ぐらい

並んで待ちました。

で、待ってる間にパチリ♪

わぁーお♪何?この意味深なチケットは!?

愛しとーと♪←(博多弁で愛してるの♪の意味です)

お・と・な¥1680でございます!!(爆)

お料理も飲み物もデザートもコラーゲン入り!!

サラダのドレッシングもコラーゲン入りの徹底っぷり!

明日お肌ぷるぷるになってたら良いな♪

お味は・・・まぁまぁ普通かな。

フフフ♪でも、イケメン好きにはココおススメですよ!

何故ならば・・・・。

スタッフの男の子が全員イケメンなの!!!!

(旦那も認めてました、皆イケメンや~!!って)

スタッフいっぱい居たけどほぼイケメン男子、

女の子1人しか見なかった。←女の子は普通。

これは・・・あの女社長の好みだな・・・。





完全あの女社長さんの好み炸裂で

トイレの便器も壁も当然ピンク色でした!!

ま、ピンクな世界嫌いじゃないけどさ!!w

あ!!お客様の来店の案内がいちいち

子連れだと「可愛いお子様連れのお客様ご案内いたしまーす」

女性客だと「素敵な女性のお客様2名ご案内いたしま―す」

夫婦だと「素敵なお二人ご案内いたしまーす」でした。

男性客の時は何て言ってたか???(謎)

気になるが、遠いしイケメンハンターでは無いので

もう行く事は無いかなぁ~!!

その後マリノアでちょこっとお買い物して帰りました。


フフフ♪なんか色々楽しい1日でした♪


お帰りの際はこちら!

ポチっと宜しくお願い致します♪


にほんブログ村