年齢を重ねるってわるくない | まゆみヨガ研究所

まゆみヨガ研究所

自分のことをもっと好きになり、
安心感と笑顔がふえる方法を
お伝えしています。                   


個人レッスンをしているMさん
Mさんはカフェをしていて、レッスン後にお店をオープンするやいなや外国人3人がやってきた。

「コーヒー飲めるか?」
「紅茶はあるか?」
「梅酒はあるか?」
「食べるものはあるか?」
「ここはたくさん人がくるか?」

たくさんの質問を日本語と英語でしゃべってる。

「あなたの着ている服がきれいだ」
と私にもふってくるので
「インドで買ったんですよー」
と自然と会話がすすみます。

実は、カタコトの英語が得意だし、異文化も大好物。むしろ私が話したい

気さくでオープンな方は76歳。スイスからやってきたそうです。

「日本人が外国語を勉強しないから、私が日本語を勉強してあげたよ」

と茶目っ気たっぷりに言うけど、日本文化やお寺のことには相当詳しそうです。

良いことも大変なことをあったであろう人生を超えた柔らかいお人柄が、こちらまで明るくしてくれる素敵な方でした。

{24B1469D-0434-40A2-9A56-683D232C185D}

とかく若いことが良いとされますが、
本当にそうでしょうか?

シミやシワとともに人間味が増してくれば、若い頃より楽しいことが増えます。

どんな年齢の重ねかたをしたいですか?

いつからでも生き方を自分で選べます。


呼吸をふかめるヨガ
http://ameblo.jp/mooncycleyoga/entry-12177265711.html
(ここをクリックしてください)