勉学の秋 | 英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌ではじめる親子英語レッスンを開催しています、おやこえいごOHANAの加藤あけみです。英語絵本や英語圏のわらべ歌であるマザーグースを毎日の生活に取り入れて、今しかないおうち時間が一層素敵なものになりますように☆

お申込、お問合わせは専用フォームよりお願いします。

 

*****

 

勉学の秋に因んで

さらなるスキルアップのために

音読協会の

シニアインストラクター養成講座を受講しています。

 

 

音読協会では

英語絵本を通して

子供の英語の素地を作る各種講座やレッスンを開講中です。

 

 

初級講座受講者に参加資格が与えられる

バイリンガル絵本サロンをオーガナイズしたり、

英語絵本を丸ごと1冊読めるようになる

ママの英語絵本チャレンジ講座

1から組み立てたり。

 

 

先日はクリスマスの英語絵本で

1時間の講座を組み立てました。

 

 

要領を得ないこともあり

準備には時間がかかりましたが、

発音ポイントやイントネーション、

絵本から読み取れる文化の違いなど

たくさんの内容を盛り込みました。

 

 

それを、

先輩インストラクターの方々に

レビューをして頂きました。

頂いたアドバイスをしっかり反映して

思いを込めた講座にしていきたいと思っています。

 

 

クリスマス英語絵本のチャレンジ講座は

11月頃ご案内スタートの予定です🎄

 

 

 

 

言い訳をしないで時間を作り出し

常に学ぶ姿勢を忘れない

素晴らしい仲間ができたことは

とてもうれしいです。

 

6時間の講座を終えた後とは思えない

皆さんの笑顔。

 

 

 

腰痛に気をつけながら

次回以降も頑張ります✊

 

講師プロフィール

サークルへの思い

●お申込・お問合わせはこちら