ハロウィン絵本『Boo Who?』**開催レポ** | 英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌ではじめる親子英語レッスンを開催しています、おやこえいごOHANAの加藤あけみです。英語絵本や英語圏のわらべ歌であるマザーグースを毎日の生活に取り入れて、今しかないおうち時間が一層素敵なものになりますように☆

お申込、お問合わせは専用フォームよりお願いします。

 

*****

 

いよいよハロウィンシーズンの到来ですね🎃

 

ハロウィン絵本

『Boo Who?』を指定絵本として

ママが自信を持って

読み聞かせできるようになるための

ママの英語絵本チャレンジ講座を

開催しました。

 

 

 

『Boo Who?』の大きな特徴は

ほぼ全てのページで

ライミングがされていること。

 

 

ライミングは直訳すると

韻を踏む、の意。

言葉を意図的に同じ音で揃えて配置することで

心地よいリズムを生み出します。

 

 

英語はリズムの言語と言われることもあり、

ライミングを知ることは

英語を学ぶ上で大きなアドバンテージになります。

 

 

ライミングは実際に声を出してみないと

その心地良さや英語特有のリズムを

感じづらいので

黙読ではなく

音読することが大切なポイントです☝️

 

 

that/hat

hiss/this

grin/withinなど

全部で10ヶ所

ライミングをしているところがあるので

『Boo Who?』をお持ちの方は

ぜひ探してみてくださいねウインク

 

 

 

その他、

◉発音のポイント

◉読み聞かせをする時に意識すること

◉ハロウィンソング

◉ハロウィン絵本

をご紹介しました。

 

 

ママの英語絵本チャレンジ講座は

実際に口を動かし

声を出すことに大きな意味があります。

 

 

その点では、

対面よりも

オンラインの方が

受講者の方の心理的な負担も

少ないかなと感じました。

 

ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さいね❣️

 

 

募集中のレッスン

講師プロフィール

サークルへの思い

●お申込・お問合わせはこちら