バイリンガル絵本クラブ**レッスンレポ** | 英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌ではじめる親子英語レッスンを開催しています、おやこえいごOHANAの加藤あけみです。英語絵本や英語圏のわらべ歌であるマザーグースを毎日の生活に取り入れて、今しかないおうち時間が一層素敵なものになりますように☆

お申込、お問合わせは専用フォームよりお願いします。

 

*****

 

エリックカールの作品を中心とした

バイリンガル絵本クラブを

開催しました。

 

 

 

数あるエリックカールの作品の中で

私が一番好きなのは

Papa, Please get the Moon for Meです。

 

 

 

 

子供のいうことを

何でも聞き入れてしまう

優しいパパの姿は

 

どこの国でも

いつの時代も変わらないんだなと

思いながら

繰り返し読んでいます。

 

 

 

普段は親子向けにレッスンをしていますが

今回はママ向けニコニコ

 

 

熱心にメモを取りながら

お話を聞いて下さる姿が

新鮮で、うれしくて♡

今回もまたしゃべりすぎて時間オーバー

してしまいました笑い泣き

 

 

最後までお聞き頂いた皆様

ありがとうございました✨

事前に

読み聞かせやおうち英語についての

質問やお悩みを送って頂きました。

 

 

英語絵本を読みましょう!

英語で語りかけをしましょう!

と一口にいっても

 

最後まで聞いてくれなかったり

どんどんページをめくってしまったり

なかなかスムーズにはいかないものですよね。

 

 

とっても良くわかりますよー!

 

 

バイリンガル絵本クラブで

質問やお悩みをシェアすることで

 

ちょっと読み聞かせしてみようかな?

 

と思えるヒントを持ち帰って頂けます。

 

 

大型書店やamazonで

英語絵本が気軽に手に入るように

なりましたが

 

絵本の中身を知った上で

これなら子供が興味を持ちそうかも!

と思えるものを購入したいですよね。

 

 

オンラインの絵本クラブは

無料開催となりますので

ぜひ上手に利用して下さい♪

 

 

東京世田谷✳︎おやこえいごOHANA

募集中のレッスン

講師プロフィール

サークルへの思い

●お申込・お問合わせはこちら