夏休みの思い出 | 英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌ではじめる親子英語レッスンを開催しています、おやこえいごOHANAの加藤あけみです。英語絵本や英語圏のわらべ歌であるマザーグースを毎日の生活に取り入れて、今しかないおうち時間が一層素敵なものになりますように☆

お申込、お問合わせは専用フォームよりお願いします。

 

*****

 

世田谷大蔵にある

総合運動場温水プール

に行ってきました。

 

 

年間を通してオープンしている屋内プールで

いつ行っても手入れが行き届いていて

清潔感があります✨

 

 

感染症対策も抜かりがなく

更衣室ではスタッフの方が念入りに

消毒やお掃除をして下さっていました。

 

 

 

実際の利用者の数はわかりませんが

9時の開館時点では

それほど混んでいる印象は

ありませんでした。

 

 

同じタイミングで

広い更衣室に居合わせたのも

6-7人といったところで

安心して利用できました。

 

 

プール自体は地下2階にあるのですが

1階から全体を見下ろせる造りになっていて

採光も十分☀️

 

●50メートル8コース

(水深1.3メートル~1.4メートル)

●25メートル6コース

(水深0.9メートル~1.0メートル)

●幼児用(屋内外)

(水深0.3メートル~0.5メートル)

●ジャグジー

 

これだけ広々とした明るいプールが

240円/1時間で使えるのは

とてもありがたいです。

 

 

 

長女のハナコは昨年春に上腕を骨折して

(この話はまた別の機会にでも💪)

去年の夏はプールに入れなかったので

久しぶりにはしゃいで泳ぐ姿は

まさに水を得た魚のようでした。

 

 

 

長男タロウは

スイミングスクールで

クロールを習得中。

 

まだ25メートルを泳ぎ切ることが

できないにも関わらず、

25メートル以上泳げる人用のレーンに

行きたいと、しばらくヘソを曲げていました。

 

 
 

が。

 

 

ハナコの背泳ぎを見よう見まねで

やってみたら、

案外すんなり浮いた!!

 

手を回すのは難しいけど

気合いとキックで意外と進んだ!!

 

 

次の瞬間には1人トコトコと

レーンに向かい、

気合いとキックで25メートルを

泳ぎ切りました。

 

 

その時のタロウのドヤ顔は

この夏一番の思い出です。

 

 

 

 

300メートル程離れたところに、

オムツの赤ちゃんから入れる

屋外プールもあります。

 

赤ちゃん用の滑り台も

ダイナミックなスライダーも

流れるプールもあって

こちらもオススメですよ✨

 

 

プールでたっぷり身体を動かしたあとは

おうちでまったり

英語絵本の読み聞かせはいかがですか。

 

 

イベント、講座のご案内は

こちら↓をご覧下さい。

 

 

東京世田谷✳︎おやこえいごOHANA

募集中のレッスン

講師プロフィール

サークルへの思い

●お申込・お問合わせはこちら