Mariko先生のYoutubeレッスン | 英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌ではじめる親子英語レッスンを開催しています、おやこえいごOHANAの加藤あけみです。英語絵本や英語圏のわらべ歌であるマザーグースを毎日の生活に取り入れて、今しかないおうち時間が一層素敵なものになりますように☆

お申込、お問合わせは専用フォームよりお願いします。

 

*****

家族で順番に体調を崩してしまい

気付けば8月になっていました💦

 

 

全員大事には至らず

ようやく復活しそうな兆しです。

 

 

やることがないと

落ち着かないタイプなので

体を休めるのは苦手なのですが、

 

 

しっかりと健康管理をせざるを得ない

状況の中

しばらく遠ざかっていた

Mariko先生のYoutubeレッスン

再開しました。

 

 

ゆったりしたリラックス系のプログラムから

到底ついていけないハードなものまで

運動強度のバリエーションが広く

周りにもMariko先生ファンが多いです。

 

 

自粛生活中に腰を痛めてしまい

整体や治療にも行けずトホホな

日々を送っていましたが、

こちらのプログラムを繰り返すうちに

劇的に良くなりました!

 

 

 

 

朝イチと寝る前のお気に入りは

この2つ↓

 

バリ島行きたい😭

 

 

 

 

 

 

 

以前は朝晩これをやるのが

生活の一部になっていて

できなかったりやらない日は

なんだか気持ち悪い。。

と感じました。

 

 

1日2回のヨガが

すっかり習慣化されていたのです。

 

 

朝ヨガやらなくちゃ!と思う前に、

寝ぼけ眼のままYouTubeを立ち上げ、

 

 

夜の歯磨きやコンタクトを外すのと同じように

就寝前にやることとして身体が覚えているのです。

 

 

ヨガではなくても

皆さんも同じような感覚になったことはありませんか?

 

 

億劫に感じたり

面倒だなーと思うことも

習慣化が確立してしまえば

案外スムーズに生活に取り入れられます。

 

 

そして

英語絵本の読み聞かせについても

同じことが言えます。

 

 

 

1週間または1ヶ月に○冊の英語絵本を読むことを

習慣にできれば、

バイリンガル育児の取り組みが

グッと身近なものになります!

 

 

目くじらを立てながら

必死になって子供に英語をやらせなくても

ママのちょっとした心がけで

英語の基礎を作ってあげることができるのです。

 

 

英語絵本の習慣化についてのお話は

バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座で

じっくりとお伝えしています。

 

 

 

 

 

夏休みが始まり

つい不規則な生活になりがちですが

健康な心と身体を保ちながら

アツい夏を乗り越えたいです👊

 

 

東京世田谷✳︎おやこえいごOHANA

募集中のレッスン

講師プロフィール

サークルへの思い

●お申込・お問合わせはこちら