お気に入り絵本の披露中、止まらなくなりました**レッスンレポ** | 英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌ではじめる親子英語レッスンを開催しています、おやこえいごOHANAの加藤あけみです。英語絵本や英語圏のわらべ歌であるマザーグースを毎日の生活に取り入れて、今しかないおうち時間が一層素敵なものになりますように☆

お申込、お問合わせは専用フォームよりお願いします。

 

*****

 

6月は

オンラインに切り替えて

レッスンをしています。

 

 

今日もみんな元気いっぱいに

参加してくれました!

今回は

事前にお気に入りの絵本を

ご準備頂きました。

 

 

みんながとても楽しそうに

発表してくれたので

 

 

ママ達が

繰り返し読んであげている様子が

伝わってきました。

 

 

こちらはその一部↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラエティーに富んだ

ラインナップになりました。

 

 

印象的だったのは

ページをめくりながら

おもむろに絵本を読み出した

2才のSくん。

 

 

ママの制止を振り切って

止まらなくなっちゃいました笑い泣き

 

 

といっても、

もちろん

文字を読んでいるのはありません。

 

 

絵本を広げたら

反射的に口からついて出るほどに

何度も読み聞かせをしてもらった

ということです。

 

 

きっと同じ経験をされている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

これは

英語絵本の読み聞かせも

同じこと。

 

 

英語だからと

気負うことなく

 

 

ママが

英語絵本の読み聞かせを繰り返し

してあげれば

ふとした瞬間に

子供の口から英語が溢れ出します。

 

 

文字を読んでいなくたって

いいのです。

 

 

子供の口から

英語らしきものが

聞こえてきたら

ぜひたくさん褒めてあげて下さい!

 

 

英語絵本への興味が増すきっかけになり

絵本の幅もどんどん広がっていきますよ♪

 

募集中のレッスン
無料オンラインレッスン大好きなママの声で始めるおうち英語

 

講師プロフィール
サークルへの思い
■お申込・お問合わせはこちら