OHANA(オハナ)の由来 | 英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌ではじめる親子英語レッスンを開催しています、おやこえいごOHANAの加藤あけみです。英語絵本や英語圏のわらべ歌であるマザーグースを毎日の生活に取り入れて、今しかないおうち時間が一層素敵なものになりますように☆

お申込、お問合わせはこちらよりお願いします。

 

 

*****

 

サークル名のOHANA(オハナ)は

ハワイ語でファミリーを意味します。

 

 

 

子育てを通じて集まって下さった皆さまにとって

お互いの子供の成長を見守りながら

多愛もないおしゃべりも楽しめるような

 

家族が集うような場所になったらいいな

という思いで名付けました。

 

 

 

イクメンお父さんが増えてきたのは

素晴らしいことだと思いますが

それでもやっぱり

子育てはママお母さんがメイン

というご家庭が多いと思います。

 

 

時間をかけて作った離乳食を

食べてくれなかったりぐすん

 

ショッピングに出たものの

ゆっくりお買い物ができなかったりショック

 

のんびりお風呂に入れなかったり笑い泣き

 

そんな毎日を送っているママ達が

ホッと一息つける場所にしていきたいと

思っています。

 

 

 

英語のわらべ歌や英語絵本を通じて

気軽にスタートできるおうち英語

 

共に取り組むOHANAがいれば

心強いですよね🌺

 

****

 

そしてもう1つの理由は、

 

ハワイが大好きだから🏖

 

日本にいても身近にハワイを感じていたくて

結構すんなり決めましたニコニコ

 

短くて覚えてもらい易いので

気に入ってますピンクハート

 

ハワイ愛についても

いつか記事にできればと思います😍