満月の時間 | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

先日の満月は春らしいあたたかな夜でした。

外出先からの帰り道、まだ低い満月を見ながら猫たちがいるお家へ急ぎました。

 

ルナアロセラピスト養成コースやその他の場所でも、

もう何度も言っていることですが、

満月は心も体も満タンになるときです。

新月から少しずつ月が満ちる時ときに、私たちの心と体も満たされようといろいろなものを吸収しようとします。

 

それが幸せや喜びなら、

満月のとき、私たちの心と体は幸せや喜びで満たされます。

その量が多ければ、それは自然と他者に分け与えられて周りも幸せにします。

足りていないと、満たそうと衝動的になったり、満たされていない自分を責めたり、悲しくなったりしやすい、、それがいつもよりも強調されるのが満月の特徴です。

 

そして、今の自分はどうかな?

と振り返り調整するのも満月です。

忙しい方々にとって、そういった静かな時間を作るのは難しいことですが、満月に過ごす静かな時間は大切な時間です。

 

 

 

満月の夜を静かに過ごすことを手助けする鎮静の香りのエッセンスをつくりました。

これは乙女座の満月らしく、ラベンダーとマジョラム、コリアンダーシードの精油をオイルに混ぜてたもの。満月に過敏になりやすい感情を慰める、この香りのエッセンスでお腹や首、耳の後ろ、こめかみも丁寧に時間をかけてマッサージして心をととのえました。

 

 

次の満月は4月6日、天秤座のエリアで起こります。

人とのバランスの問題で緊張が一気に膨れ上がりそう、、

そんな予感がする方は、人との関係の中で自分が感じる心地良い距離感を保つことも大切です。

次の満月も緊張をほぐす精油とオイルで香りのエッセンスをつくります。

私も手元に、という方はご連絡ください。

30ml 3000円+送料手数料500円

 

 

そして、3月スタートのルナアロマセラピスト養成コースの受付は締め切りましたので、次回は初夏のころにも開催しようと思っています。

ルナアロマセラピスト養成コース

 

 

///////////////////

 

 

<春のイベント募集中です>

春分の手しごとwork薬草のエッセンス+アストロパワー薬膳ランチ 

 

<スクール>

占星術アロセラピスト養成コース

 

 

 

 

HP   https://peraichi.com/landing_pages/view/tsukinokaori

 

お問い合わせ

toko@citrus.ocn.ne.jp

ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子