昨日から夏の土用入り | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

昨日から夏の土用に入りました。

どくだみの手しごとworkにご参加の皆様、暑い中ご参加ありがとうございました。

 

朝摘みのどくだみ。
肉厚で美しい。

 

 
どくだみの蒸留する作りから体験しました。
どくだみの手しごとでは、少し時代をさかのぼり、昔の人が夏に備えてやってきたこと、飲んできただろうお茶、お肌を守るどくだみのケアなどをプチ再現。時代をさかのぼってみると植物と丁寧に暮らしたくなります。
 
 

今日のworkで作ったものは、

どくだみの蒸留水でつくるローションとジェル。

これから続く暑さでも快適に使える涼しいアイテムです。

 

 
どくだみの蒸留水でつかったトロトロになった葉でパック。
この後は土へ還します。
最後の最後まで無駄なく使えます。
 
 
今回も助手はまるちゃんです。
 
 

お帰りの際に、どくだみが必要な方にどくだみのお土産も。
良くなりますように。

 

 

次回の

【夏の土用 どくだみの手しごとwork】

7月19日(月祝) 10時~11時30分 終了しました。

8月3日(火) 10時~11時30分 募集中

すべての詳細はこちらです

 

/////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

■ルナアロマセラピスト養成コース

月のリズムにアロマテラピーやハーブをあわせた自然療法やセラピーの方法を学びます。

対面とZoomでのオンラインとちらも可能です。

詳細はこちらから

 

 

占星術アロマセラピスト養成コース

ホロスコープで知って、香りで癒しや調和をサポートするヒーリングメソッドを学びます。

対面とZoomでのオンラインとちらも可能です。

 

 

 

HP   https://peraichi.com/landing_pages/view/tsukinokaori

お問い合わせ

toko@citrus.ocn.ne.jp

ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子