蟹座新月に向けて カモミールの手しごと | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング
今日も小雨のなか、カモミールを摘みました。
雨の重い空気の中でも可愛らしい香りを放っていて、
その香りに心が軽くなって、
「あ、こんな雨降りだからこそ軽やかに過ごせるアイデアを探そう」と思いました。
植物はいつも私に必要な学びのかっかけを与えてくれます。
 
まもなく蟹座の新月。
蟹座と同じバイブレーションをもつカモミールの手しごとを
ちょこちょことはじめています。
 

小雨に濡れていたカモミールをティッシュでやさしく拭いたら、とたんにふっくらと。
 
 
新月に向けてドライのカモミールをウォッカに付けこんだものです。
新月にはもっと色がついて素敵になります。
 
7月10日は新月
カモミールのティンクチャーをつくり、
そのティンクチャーを使った自然療法やヒーリング、ケアの方法などをお伝えします。
 
そして、私が好きな「植物がたどってきた歴史」についても少し。
カモミールもたくましく生き抜いてきたのだけれど、
どんな風に生きていたのだろうか。
遠い昔どんな役割を果たしてきたのか、生きてきた環境などからも、カモミールが秘めたメッセージを読みといてみましょう。カモミールの秘密を知ると、カモミールをつかった自然療法が心にも体にもストンと響くようになります。
 
自然療法とは、自然界に耳を傾け、自然界に協力してもらう療法です。
カモミールに耳を傾ける静かな新月をご一緒しましょう。
 
 

■「月とカモミールの手しごとwork」 7月10日 蟹座新月の日

直接workに参加できない方には、蟹座新月キッドとお便りを送ります。

詳細はこちらから

 

 

■「夏の土用 どくだみの手しごとwork」 7月19日 夏の土用入りの日

対面参加は残2名様 お早めに!

詳細はこちらから

 

 

 

■7月開催 ルナアロマセラピスト養成コース

月にアロマテラピーやハーブをあわせた自然療法やセラピーの方法を学びます。

詳細はこちらから

 

 

HP   https://peraichi.com/landing_pages/view/tsukinokaori

お問い合わせ

toko@citrus.ocn.ne.jp

ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子