今年最後の「水星逆行」を利用してやりたいこと | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

今年最後の水星の逆行は11月1日~21日。

もうすぐ終わりますね。

以前「水星が水の星座の蠍座へ」という記事を書きましたが、個人的に水星の逆行はきらいじゃないです。

 

なぜなら、テンポの遅い私にとって、スピードが落ちる逆行は歩幅があう感じがします。今回、水星が逆行するエリアは蠍座なので、陰性的な内側の見直しや水の星座特有の気持ちや心理的なことを深ーーく掘り下げるには十分な時間が使えるからです。

 

太陽星座が蠍座の私にとって、意思の確認やこう生きたいという目標の調整、蠍座の象徴する再生に十分時間をかけらるということで、とてもありがたいと受け止めています。陰性の星座は、受け入れたものをじっくりかみ砕いて吸収して、さらに吸収したものを整えて力を蓄える役割をもちます。

 

今年は水星逆行中にソーラーリターン(お誕生日)を迎えたので、水星逆行とともに蠍座のテーマと人生を振り返りながらゆっくりかみ砕けたように思います。

水星の逆行は振り返りや後戻りするのはぴったりなアクション。

やり残しや、昔大切にしていたものをもう一度復活させるなどがあるなら、水星逆行をうまく利用してみてね。