水星が水の星座の蠍座へ | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

本日、水星が水の星座の蠍座のエリアへ。
水星は多方面との気軽なコミュニケーション、情報伝達、言葉、学習、気軽さ、素早い移動、多方面への好奇心などを司るドライな風のエレメントをもつ天体。


一方の蠍座は、感情的に共感をともなう少人数でのコミュニケーション、限定的だが心を込めた関わり、変化を求めず継続する、ひとつの物事へとことん入り込む集中力などを司るウェットな水の星座です。

 

水星はこの真逆の象徴をもつ蠍座のエリアに12月9日まで滞在。

この間わたしたちは、思いやりのある言葉をつかう、共感しあえるコミュニケーション、集中した思考作業、深い領域への学習など水星にとって蠍座的なスキルを身につけたり、体験するには良いタイミングです。蠍座の支配星である冥王星の逆行も今日で終了なので、蠍座活動へのスイッチはスムーズですね。

 

蠍座は陰性の星座なので、外側へ押し出す力ではなく内側へ引き込む力を持ちます。

自分の内側にもっている普段はなかなか表に出していない、魅力や能力、価値などを水星の情報伝達やコミュニケーションを通して世の中の人々に知ってもらうチャンスでもあります。ホロスコープで蠍座が強調されている方は、ドライな水星の象徴も意識してつかってみると世の中との関わり方が軽く楽しいものになるでしょう。

 

水星と蠍座の相反する象徴は、香りにも反映されています。

水星の精油はペパーミントやバジルなど軽く爽やかな香り

蠍座の精油はベチバーやパチュリなど重く深い香り

でも、この2種類の香りをブレンドするとお互いの良い部分がよりはっきりと強調されるって知っていましたか?この香りのように水星と蠍座はお互いを高めあえる関係です。是非香りも含め、水星と蠍座のコンビネーションを楽しんでみてくださいね。

 

 

 

■占星術アロマセラピスト養成コース開催決定

木曜日6回コース 10時~16時(昼休憩含む)
➀10月10日 ②10月24日 ③10月31日 ④11月14日 ⑤11月28日 ⑥12月12日

開催場所:ネイチャーヒーリングサロン月の香り 栃木県那須塩原市

丁寧に集中できる環境の確保のため少人数で行います。残席2名です。
日程があわない方は個別開講も柔軟に対応しております。お気軽にご相談ください。

受講内容やその他の詳細はこちらです

 

 

ルナアロマセラピスト養成コース

開催日:2019年11月2日(土)・3日(日)
受講時間: 10時~17時(昼食休憩1時間含む) 
場所:カウリ・ホリスティック・ヒーリング(東京都大田区)
 

月のリズムにアロマテラピーを組み合わせた自然療法を学びます。

お問い合わせ・ご予約は

090-2224-3452 toko@citrus.ocn.ne.jp
ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子