日本ミツバチを飼う | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

~月の香り~では新たな挑戦が始まります。

それは↓これ。 日本ミツバチを飼うのですはち


月のトリートメント★占星術アロマトリートメント       「月のリズムと月の香り」で心とカラダをケア @栃木・那須塩原

只今、日本ミツバチが新しい住処としてこの巣箱を選んでくれるのをひたすら待っています。


巣の中には、ミツバチを誘うために天然蜜蝋がたくさん塗られていて、ミツバチのあらゆる天敵から守るためたくさんの工夫がなされています。


実はひたすら待ち続けて約1ヶ月になりますが・・今だ蜂さんの出入りはなさそうですどよん


なにやら、日本ミツバチが好む金稜辺という蘭があるそうなので早速購入してみました。

(結構高いです・・軽く蜂蜜を何年分も買えますううっ...


巣箱の近くに置いておくと、その蘭の香りに誘われて日本ミツバチが寄ってくるのだそうで、日本ミツバチ愛好家は必ず持っているとか!


開花を待って巣箱に起きたいと思います。


月のトリートメント★占星術アロマトリートメント       「月のリズムと月の香り」で心とカラダをケア @栃木・那須塩原
天然蜂蜜がとれたらチョコではなく蜂蜜になるかも!なんてことに期待で胸が膨らんでいますにこにこ


今日も太陽と風がキラキラしていますね。

良い休日をお過ごし下さいませ。


本日もありがとうございました。


see you