月のサロンが「月」に注目するワケ | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

数千年ものあいだ、私たちの祖先は「月のリズム」やその他、様々な法則に耳を傾け、調和しながら生きてきました。

その結果、季節や潮の満ち干、妊娠、出産、植物の成長、動物の行動などの自然現象が「月のリズム」と関連していることを知りました。



ある時期に収穫された野菜は味が濃くみずみずしくて美味しいとか、ある時期にケガをすると出血が止まらないとか、ある時に植えた種は丈夫に育つとか、その他にも、食事の取り方、散髪、カラダやお肌のケア、薬を飲むタイミングなど多くの法則を

日常生活の中に取り入れていたのです。



何故なら、「月のリズム」という法則を生活に取り入れるとこで、より良いタイミングで活かせ、効果も高いことを経験から知っていたからです。

なかでも、医学の祖・ヒポクラティスの教えの中に

「月の影響を考慮することなく医術を施す人間はおろかである」と、月がカラダに及ぼす影響を認めていました。



月のリズムを意識し始めてから、私たち人間のカラダもひとつの組織として独立しているわけではなく、自然のリズムの中で植物や動物達と同じく調和を図りながら生きているんだな~と感じさせられることがたくさんあります。


月のリズムはとてもシンプルなのかも知れませんねにこにこ



本日もありがとうございました。


see you