昨年末から年始には『喜多方ラーメンランキング ベスト20』をやりましたが、今年は『大崎市古川ラーメンランキング ベスト15』をやりたいと思います。

あくまで私の個人的なランキングですのでお付き合いください。

画像は今年閉店して伝説になった私の中ではダントツのいろは食堂 本店さんの特製いろはらーめんです。



人それぞれ食の好み、服装の好み、髪型の好み、車の好みなどなどがある様に好みは十人十色ですので、あくまでも私個人の勝手にベスト15ランキングです。大崎市古川(旧 古川市ベース)で今年食べたラーメンからのランキングです。


ランキングに行く前にラーメンではないですが、定食部門があれば間違いなくぶっちぎりで1位のこちらから…


入藤『鳥のから揚げ定食』


それではお待たせいたしました…15位〜1位の発表です。


15位・麺屋 いぶき『鶏中華そば 醤油


14位・三勝食堂『ニラもやしラーメン』


13位・ラーメン食堂 ホームラン『醤油中華そば こってり』


12位・幸花『からし焼きラーメン』


11位・博華『タンタン麺』


10位・札幌ラーメン どさん子 古川4号店『みそラーメン』


9位・くるまやラーメン 古川店『ねぎ味噌ラーメン』


8位・担担麺家たけうち『煮干担担麺』


7位・伊藤商店 古川店『白の中華そば』


6位・麺屋 匠『ネギ味噌らーめん』


5位・中華そば 上々『上々ブラックダークサイド』


4位・麺屋 奏『奏そば』


3位・京華苑『中華そば』


2位・富士屋 古川本店『ワンタンメン』


1位・いろは食堂 古川支店『中華そば』


以上、大崎市古川(旧 古川市ベース)で今年食べたラーメンからの個人的な勝手にランキング ベスト15でした。


今年も私のくだらないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

また来年も宜しくお願いいたします。

それでは皆さま良いお年をお迎えください✨


新年は『喜多方ラーメン有名店』のご紹介からスタートします。