砂丘そば(鳥取駅)『砂丘そば』 | 月並星―鉄路とバスと美津紀をアイス―
明日から当分の間、旅行記が続きます。24~26日に主に青春18きっぷを使って中国地方を一周してきました。
今日はその2日目の夕方に鳥取駅で食したそばのご紹介。

鳥取駅の確か北口だったかと思います。出て右、食堂街(といっても数店舗でしたが)の中にありました。
夕方5時過ぎという中途半端な時間のためか中に客は皆無、しかしネーミングに惹かれて食券を購入しました。

砂丘そばにきつねととろろ昆布をトッピング、これで490円でした。

あご竹輪が入ってるのが砂丘そばの特徴です。
歯応えがしっかりしてて味もそばとよく合います。
そしてきつねをトッピングしたのは正解でした。形も大きさも違います!!丸い!!ふっくら!!めっちゃジューシー!!最高でした。
とろろ昆布は20円だったのでツイデ的な感じでしたけど、やはりそばには欠かせません!
もちろんそばの喉越しも( ̄ー ̄)bグッ!
久々に当たりの駅そばでした♪

以前は駅のホームか改札内かに店があったと聞きますが、ちょっと分かりにくい場所に移ってしまったのが勿体無いですね。訪れることがあれば、きつねをトッピングで是非注文してみてください。