グローバルアリーナから赤間営業所まで歩いてみた | 月並星―鉄路とバスと美津紀をアイス―
今日はグローバルアリーナでラグビー観戦。
その後にバスで赤間営業所へ、その向かいのJR教育大前駅から電車で…と帰る予定が(この日はシャトルバスがないので)、
ロスタイムが長かったために乗る予定のバスが行ってしまいorz
次の便は1時間半後/(^o^)\
てなわけで歩いてJR教育大前駅へ。
暑い中気合で歩いた。
ただ歩くだけじゃつまらないので
バス停を写メに収めながら。
おかげでとんでもない発見もあったり^^

グローバルアリーナのバス停は少し前にうpしたので割愛→こちら
グローバルアリーナの入り口入ってすぐの所にある高六。

(75)西川線がグローバルアリーナに複乗するようになる前は

ここに高六バス停があったんだろうね。
県道29号をひたすら赤間方向へ。
平山口。

そして中の尾。

ん?

これはwww
中山口はここじゃねーだろwww
中山口(それも(68)の遠賀川方面)のバス停を何らかの事情があってこっちに運んできたんだろうが、バス停名と行き先表示が剥がれて元のが露わに/(^o^)\
思わぬ発見♪
反対側のバス停はちゃんとなってるようだけど。

続いて吉留。

さらに武丸道。

太郎坊橋。

ここは反対側の赤間方面のバス停は見当たらなかったな。
そして国道3号線をくぐり、石丸。

逆光が気になるので歩いてきた方向を向いて撮ってみた。
最後のキツい上り坂を上って、赤間上町。

ここは、

元宿場町ということで、当時の名残りが残る

この通りを抜けていくと…

赤間営業所!
(この向かいがJR教育大前駅)
ここまでちょうど1時間くらい。
よう歩いた(;^ω^)